アカウント名:
パスワード:
タイヤも太めなので多少の路面の凹凸でハンドルを取られることもなさそうだ。
タイヤは太いほうがハンドル取られやすくなる
どういう理屈で?
ハンドルが取られるのは舵角の回転軸から離れた部分がタイヤの接地面と違う作用するから。轍を走ってみればタイヤの太さで取られやすさが違うのはよく分かる。昔の自動車だとキングピン角とタイヤ中央を揃えてタイヤ細くするのが鉄則だった。
タイヤの太さが有効なのは、このモデルの場合は空気量によるクッション性だと思う。接地面積の増大によるグリップ性もこのサイズだと貢献するかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
細かなことだけど (スコア:0)
タイヤは太いほうがハンドル取られやすくなる
Re: (スコア:0)
どういう理屈で?
Re:細かなことだけど (スコア:0)
ハンドルが取られるのは舵角の回転軸から離れた部分がタイヤの接地面と違う作用するから。
轍を走ってみればタイヤの太さで取られやすさが違うのはよく分かる。
昔の自動車だとキングピン角とタイヤ中央を揃えてタイヤ細くするのが鉄則だった。
タイヤの太さが有効なのは、このモデルの場合は空気量によるクッション性だと思う。接地面積の増大によるグリップ性もこのサイズだと貢献するかな。