パスワードを忘れた? アカウント作成

Windows 11、どこが嫌い?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年11月25日 17時52分 (#4158678)

    Windows 11のどこが嫌いかって、古いパソコンの切り捨てていること。
    確かにメーカーによるサポート期間と、消耗品の設計寿命とを考えれば、4年程度でパソコンは世代交代して寿命になるから、切り捨てたいのは分かる。メーカーがサポートしないのに、Microsoftが頑張っても限界はあるし、意味がないものな。
    でも、まだWindows 10で現役で使えているパソコンがWindows 11でサポートされないのに腹が立つ。
    要するに俺のパソコンがサポート外にされたからWindows 11が嫌い。
    仕様がどうとかいうレベルではない。

    動作保証外で無理やりインストールして使う方法は確かにある。
    でも、Windows 11でのコミット済みメモリが簡単に16GBを突破するようなメモリ使用量の増大は、そういった古いパソコンのユーザーをあざ笑っている。
    Windows 12がリリースされるだろう頃のWindows 11 ver26H2とかだと推奨物理メモリが64GBになっていても驚かない。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      Haswellおじさんはがっくりよ

      (*´ω`*)

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...