アカウント名:
パスワード:
以前より適用しやすくなったとしても、サービス業向けに考えて作られた規格ではないので、ばっちり当てはまることは無いと思います。一元論的なあちらさんの考え方はシンプルかもしれませんが、何か大事なところを見落としていやしないか心配です。
いえ、あなたにツッコミを入れている訳ではありませんが......
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
管理責任者からひとこと (スコア:3, 参考になる)
「ISO9000」って規格は「品質マネジメントシステム - 基本及び用語」。
「ISO9001」が「品質マネジメントシステム - 要求事項」。
記事に書くならせめて「ISO9000ファミリー(2000年版)」か、
「ISO9000シリーズ(1994年版)」って言ってくれないと。
ちなみに環境マネジメントシステムは1996年版が最新で、
「ISO14000シリーズ」って総称するのがお約束です。
それと、
> 最近では「品質」を「顧客満足」に読み替えて、
> 製造業以外のサービス業などにも適用できるようになった。
って微妙に違います。
Re:管理責任者からひとこと (スコア:0)
以前より適用しやすくなったとしても、サービス業向けに考えて作られた規格ではないので、ばっちり当てはまることは無いと思います。一元論的なあちらさんの考え方はシンプルかもしれませんが、何か大事なところを見落としていやしないか心配です。
いえ、あなたにツッコミを入れている訳ではありませんが......