アカウント名:
パスワード:
https://wired.jp/article/shimano-wireless-bicycle-shifter-jamming-repl... [wired.jp]
変速機をワイヤレスにするメリットってそんなにあるもんなの?軽量化目的なんだろうか。
AI曰く。
自転車のワイヤレス変速機、特に電動変速機には以下のようなメリットがあります。1. シフト操作のスムーズさ: 電動変速機はワイヤーを使わずにボタン操作で変速ができるため、従来のワイヤー式よりも軽く、簡単にシフトチェンジが可能です。2. カスタマイズ性: アプリやサイクルコンピューターを使って、個々のライダーに合わせたシフト設定が可能です。シンクロナイズドシフト機能を使うことで、自動的に前後のギアを調整し、一定の負荷を保つことができます。3. ポジションに関係なく変速可能: 電動変速機はどのポジションからでも変速が可能で、手の小さい人でも扱いやすい設計になっています。4. メンテナンスの簡略化: ワイヤー類が不要なため、メンテナンスが簡単になり、トラブルのリスクが減少します。5. オートトリム機能: 変速時にチェーンの位置を自動で微調整するオートトリム機能があり、スムーズな走行をサポートします。
知らんけど。
ChatGPT出たてのころならともかく、今どき生成AIに知識を問うてそのまま貼り付けたコメントはちょっと恥ずかしいと感じるぞ。電動変速のメリットとワイヤレスのメリットがごちゃまぜになってるし。
いちゃもんだけで中身が無いコメントも要らんけどな(自己否定)
いや、さすがに#4607877は駄目でしょ。ワイヤレスであることの利点、4だけじゃん。(残りは電動変速機の利点)一部を抽出するならともかく、全文引用は答えを解釈できていないと言われても仕方がないよ。
ワイヤレスであることの利点、4だけじゃん。(残りは電動変速機の利点)
その4についても、攻撃面が広がった結果別のリスクが増えてるからトラブルのリスクも別に減ってないというね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
自転車のワイヤレス変速機への攻撃手法が公表される (スコア:2, 興味深い)
https://wired.jp/article/shimano-wireless-bicycle-shifter-jamming-repl... [wired.jp]
Re: (スコア:0)
変速機をワイヤレスにするメリットってそんなにあるもんなの?
軽量化目的なんだろうか。
Re: (スコア:0)
AI曰く。
自転車のワイヤレス変速機、特に電動変速機には以下のようなメリットがあります。
1. シフト操作のスムーズさ: 電動変速機はワイヤーを使わずにボタン操作で変速ができるため、従来のワイヤー式よりも軽く、簡単にシフトチェンジが可能です。
2. カスタマイズ性: アプリやサイクルコンピューターを使って、個々のライダーに合わせたシフト設定が可能です。シンクロナイズドシフト機能を使うことで、自動的に前後のギアを調整し、一定の負荷を保つことができます。
3. ポジションに関係なく変速可能: 電動変速機はどのポジションからでも変速が可能で、手の小さい人でも扱いやすい設計になっています。
4. メンテナンスの簡略化: ワイヤー類が不要なため、メンテナンスが簡単になり、トラブルのリスクが減少します。
5. オートトリム機能: 変速時にチェーンの位置を自動で微調整するオートトリム機能があり、スムーズな走行をサポートします。
知らんけど。
Re: (スコア:-1)
ChatGPT出たてのころならともかく、今どき生成AIに知識を問うてそのまま貼り付けたコメントはちょっと恥ずかしいと感じるぞ。
電動変速のメリットとワイヤレスのメリットがごちゃまぜになってるし。
Re: (スコア:0)
いちゃもんだけで中身が無いコメントも要らんけどな(自己否定)
Re: (スコア:0)
いや、さすがに#4607877は駄目でしょ。
ワイヤレスであることの利点、4だけじゃん。(残りは電動変速機の利点)
一部を抽出するならともかく、全文引用は答えを解釈できていないと言われても仕方がないよ。
Re:自転車のワイヤレス変速機への攻撃手法が公表される (スコア:0)
ワイヤレスであることの利点、4だけじゃん。(残りは電動変速機の利点)
その4についても、攻撃面が広がった結果別のリスクが増えてるから
トラブルのリスクも別に減ってないというね