アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
感情的になるのはねぃ (スコア:2, 興味深い)
(ま、システムダウン時に落ち着いている方が不思議ではありますが)
件のYAHOOの場合、相手のコメントを適当に主観で書き換えている
店長出せ店長 (スコア:0)
この店員は「お客様は神様です [google.com]」という言葉を知らんのか!!!
この言葉を消費者に広めた人は責任取って欲しいと思う昨今如何お過ごしでしょうか
Re:店長出せ店長 (スコア:1)
そこに非対称な関係はないですよね、ほんと。
お客様は神様です、はあくまでサービスマンの心得であって、
客が小売の店員に対してそう考えるようになったらもう終わりだよ。
Re:店長出せ店長 (スコア:0)
>そこに非対称な関係はないですよね、ほんと。
おいおい、店は「サービス」を出すんだろ?
「serve」って単語の意味知ってるか?「仕える」とか「奉仕する」とかいう意
Re:店長出せ店長 (スコア:1)
(1)国家・社会・目上の者などに利害を考えずにつくすこと。
「社会に―する」「―の精神」
三省堂提供「大辞林 第二版」より
料金の代わりに奉仕というのはおかしいと思いますがね。
利害を考えないのなら、報酬などいらないのでは?
少なくとも、サービスというものは、
Re:店長出せ店長 (スコア:0)
せっかく大辞林で調べたなら、「サービス」の意味も調べてみたら?infoseekの大辞林では下記のようになっています。
(1)相手のために気を配って尽くすこと。
「料金をいただき行う業務」だなんてことは辞書には書いてないですよ。
駅で「○○駅までの運賃はいくら?」と聞かれたとします。案内掲示
Re:店長出せ店長 (スコア:0)