アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
子供にコンピュータを触らせてはいけない (スコア:-1, 荒らし)
マスコミが楽しそうに報道している元厚生次官殺人事件の容疑者の経歴のような人間になっちゃいますよ。
子供にはもっと将来のためになるモノに触らせるべきです。
パソコンなんてのは就職してから使いはじめても間に合います。
ふざけるな(Re:子供にコンピュータを触らせてはいけない (スコア:-1, フレームのもと)
1.あなたが使っている the internet も ガキのころから電子機器で遊んでる連中の成果物だと思いますがね?
2.だいたい 経歴で人間を差別するのはいかがなものですか?
3.間に合いません 絶対
私が、小学校1年生の時にCP/Mを教わったときには、最初にパイプとリダイレクトの概念からでした(親戚からな ギャハ
計算機でありながら、値を保持、再利用することができるところがポイントで、現世(画面)に値をだしてさようならじゃ
意味がないんだよ 云々と まぁその後のいろいろ授かった知識で 家族を食わしてるので、そういうこと言われちゃうと人生や
家族を否定され
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
レベル低すぎ…こんなの歳食ってても余裕だろ
少なくとも俺の周りの人間はみなそうだったし
(経済学部出とかの方が多いくらいだからな)
子供の頃から触ってなくても余裕で理解できるPCなんて後回しにしとけ
幼年期に形成される他の要素を伸ばすほうがずっと優先度高い
そういう意味では「子供にコンピュータを触らせてはいけない」は真だ
悪影響云々は論外だけどな
Re: (スコア:1)
いや、そうでもないそうだ。
ポインタ自体が結構いいかげんな説明されていたりしていますよね。
>幼年期に形成される他の要素を伸ばすほうがずっと優先度高い
実は、これも証明されていないんですよね。
幼年期にコンピュータに触ったことがあるかないかや、コンピュータについての教育をしたかかどうかで有意な差が出ている統計はありません。
子供はどん欲になんでも吸収しちゃいます。
たかだかコンピュータ程度の扱い程度が追加されたところで、「その他の要素を得る」手助けにしちゃいますよ。
Re: (スコア:0)
証明されてます
少しは大脳生理学も勉強して下さい
Re: (スコア:1)
どういう証明ですか?
脳についてそんなに解明されていませんが、どういう脳や体の構造から「コンピュータを教える」とどういう影響があるかを示したものを提示してくださいね。
Re: (スコア:0)
少なくとも幼少期の頭の良さ、吸収の早さみたいなのは利根川先生レベルでも疑ってないけど。
本の中では「臨界期」という言葉で出てきます。歳をとった今、キツイ響きを持った言葉ですが・・・。
http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AE%E8%84%B3%E7%A7%91%E5%AD%A6%... [amazon.co.jp]
Re:ふざけるな(Re:子供にコンピュータを触らせてはいけない (スコア:1)
コンピュータの使い方を教える話なんですけどねぇ。
>幼年期に形成される他の要素を伸ばすほうがずっと優先度高い
というお話に、優先度が高い証明を求めているんですよ。
コンピュータ「も」教えることで、他の優先度を高めるべきだとか、本気で能力とか、なんか論旨を理解できていなのでは?