アカウント名:
パスワード:
ハブ空港って必要なんでしょうかね?成田が不便ってのはまあ確かに不便な立地ではありますが、欧州とかアメリカ行きで考えれば手続きや飛行時間で10時間以上かかるわけで、成田へたどり着くまでの+1時間なんてのは誤差範囲だと思いますが。地方から羽田-成田乗継ってのは確かに面倒だとは思いますがその辺は関空、セントレアが担えば十分対応出来るでしょう。
成田へたどり着くまでの+1時間なんてのは誤差範囲だと思いますが。
そこが致命的な場合もあるのですよ。地方からだと、成田までの移動時間を考えると前泊を余儀なくされたり、午前便に乗ろうと思うと始発電車よりも前に出発する...なんて場合もあるわけで。羽田がハブ化されたとしても早朝便とかに乗るには前泊が必要になる場合も多いでしょうが、その可能性は成田の場合よりも大幅に減るでしょう。
その辺は関空、セントレアが担えば十分対応出来るでしょう。
その問題は、トランジットエリアの居住性で改善するほうが安いと思う。
仁川はシャワールーム・リクライニングシート・ネットカフェが無料だったり、チャンギに至ってはゲストルームまで備えてるから、一泊程度の「空寝」は普通に出来るよ。終電でTCAT→バスで成田→仮眠してGo 出来るだけでも違いそうだけどなあ。
中部国際空港は、島内に東横インという比較的安価なホテルがあるので、足止めを食らったり前泊する場合でも現実的な価格で泊まれるあてがあるので助かります。後はより安価なカプセルがあると良いのですが、そこまで求めるのはちょっと酷ですね。その他は、風呂は有料ですがありますし、更衣室は無料ですが、ネットカフェはありません。
ただ、中部国際空港は滑走路が一本というのが一番の問題かも。事故等で使えなくなったら、関空にダイバードするしかないですからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
そもそも必要? (スコア:0)
ハブ空港って必要なんでしょうかね?
成田が不便ってのはまあ確かに不便な立地ではありますが、
欧州とかアメリカ行きで考えれば手続きや飛行時間で10時間以上
かかるわけで、成田へたどり着くまでの+1時間なんてのは
誤差範囲だと思いますが。
地方から羽田-成田乗継ってのは確かに面倒だとは思いますが
その辺は関空、セントレアが担えば十分対応出来るでしょう。
Re: (スコア:1, 参考になる)
そこが致命的な場合もあるのですよ。
地方からだと、成田までの移動時間を考えると前泊を余儀なくされたり、午前便に乗ろうと思うと始発電車よりも前に出発する...なんて場合もあるわけで。
羽田がハブ化されたとしても早朝便とかに乗るには前泊が必要になる場合も多いでしょうが、その可能性は成田の場合よりも大幅に減るでしょう。
Re:そもそも必要? (スコア:0)
その問題は、トランジットエリアの居住性で改善するほうが安いと思う。
仁川はシャワールーム・リクライニングシート・ネットカフェが無料だったり、
チャンギに至ってはゲストルームまで備えてるから、一泊程度の「空寝」は普通に出来るよ。
終電でTCAT→バスで成田→仮眠してGo 出来るだけでも違いそうだけどなあ。
寝るためだけに万札が消えるのはちょっとね (スコア:0)
中部国際空港は、島内に東横インという比較的安価なホテルがあるので、足止めを食らったり前泊する場合でも現実的な価格で泊まれるあてがあるので助かります。後はより安価なカプセルがあると良いのですが、そこまで求めるのはちょっと酷ですね。
その他は、風呂は有料ですがありますし、更衣室は無料ですが、ネットカフェはありません。
ただ、中部国際空港は滑走路が一本というのが一番の問題かも。
事故等で使えなくなったら、関空にダイバードするしかないですからね。