アカウント名:
パスワード:
>#社保庁あたりでは本当にインチキ扱いだというタレコミを見ました。ありがちですね
効率化というのは、雇用側が人員削減や給与削減のために行うものであるから、インチキどころか悪なんですって。労働組合的には。
実際、年金記録の電子化の際にだいぶ揉めた結果、一日の打鍵数制限やら休憩時間の追加確保やらとかいう耳を疑うような話になったらしいですし。で、それが回りまわって消えた年金問題につながる、と。
他にも、昔々の鉄道では(今も?)新型車両導入は(整備がし易くなるから)整備士削減につながるから許されないとか、そんな話を聞いたことが。
# おや誰か来客かな?
おっと。 動労千葉 [wikipedia.org]の悪口はそこまでだ。
千葉に新型の電車が導入されないのは、新型車両はメンテの手間が減る(=仕事が減る)から嫌だという話ですよね。あとは、EF64型電気機関車の1000番台 [wikipedia.org]なんかも、元になったEF64型 [wikipedia.org]
千葉に新型の電車が導入されないのは、新型車両はメンテの手間が減る(=仕事が減る)から嫌だという話ですよね。
安全性に問題がある [google.co.jp]からでしょ
安全性に問題がある [google.co.jp]
組合側の言い分だけ一方的に示されても...
「本音はこれだろ」って言ってるのに建前のほうを持ってこられてもなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
手動操作は実力でマクロはインチキってこと?! (スコア:2, 興味深い)
無能を自慢しているのか、非常に目障りです
そんな事言うならエクセルに計算させている事自体が実力ではないでしょうに
#やり方を教えてもらってお礼に食事でもおごるのが普通でしょう
#社保庁あたりでは本当にインチキ扱いだというタレコミを見ました。ありがちですね
Re: (スコア:3, 興味深い)
>#社保庁あたりでは本当にインチキ扱いだというタレコミを見ました。ありがちですね
効率化というのは、雇用側が人員削減や給与削減のために行うものであるから、
インチキどころか悪なんですって。労働組合的には。
実際、年金記録の電子化の際にだいぶ揉めた結果、一日の打鍵数制限やら
休憩時間の追加確保やらとかいう耳を疑うような話になったらしいですし。
で、それが回りまわって消えた年金問題につながる、と。
他にも、昔々の鉄道では(今も?)新型車両導入は(整備がし易くなるから)
整備士削減につながるから許されないとか、そんな話を聞いたことが。
# おや誰か来客かな?
Re: (スコア:2, 参考になる)
おっと。 動労千葉 [wikipedia.org]の悪口はそこまでだ。
千葉に新型の電車が導入されないのは、新型車両はメンテの手間が減る(=仕事が減る)から嫌だという話ですよね。
あとは、EF64型電気機関車の1000番台 [wikipedia.org]なんかも、元になったEF64型 [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
安全性に問題がある [google.co.jp]からでしょ
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
組合側の言い分だけ一方的に示されても...
Re: (スコア:0)
そもそも親コメントは組合側の言い分の話でしょ。
日本語わからない人ですか?
Re:手動操作は実力でマクロはインチキってこと?! (スコア:0)
「本音はこれだろ」って言ってるのに建前のほうを持ってこられてもなぁ。