アカウント名:
パスワード:
社内情報システム部に求められることは、業務と情報システムをうまく融合させることでしょう?上から下まで技術者だと業務面が弱くなり、むしろ不都合では。本当は部員も技術者だけじゃまずいと思う(まずい例を見る)。部の管理職までを技術者で揃えて、その上、例えば役員で突然業務面を重視する人間になっちゃうと、承認も大荒れですよね...
私も技術部門所属ですが、上が企画出身となったら嬉しいかな。自分と大きく違うってのが大切。相談したときに全然違う視点からの意見が得られるってことですからね。
ITは技術部門じゃないぞ。総務部門だ。
「電話のことなんですけど...」「それ総務だから、ITじゃないから」
最近はIP電話なもんで、ITだったりします。
いやいや、それが...
最近は?
IP電話になる前、PBXって総務が管理してた、普通?それとも内線電話もないような零細企業の話?
うちはPBXは総務で管理してるよ。電話は総務ってなる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
実際、珍しくもありませんよね (スコア:5, すばらしい洞察)
社内情報システム部に求められることは、業務と情報システムをうまく融合させることでしょう?
上から下まで技術者だと業務面が弱くなり、むしろ不都合では。本当は部員も技術者だけじゃまずいと思う(まずい例を見る)。
部の管理職までを技術者で揃えて、その上、例えば役員で突然業務面を重視する人間になっちゃうと、承認も大荒れですよね...
私も技術部門所属ですが、上が企画出身となったら嬉しいかな。
自分と大きく違うってのが大切。相談したときに全然違う視点からの意見が得られるってことですからね。
Re: (スコア:0)
ITは技術部門じゃないぞ。総務部門だ。
Re: (スコア:1)
「電話のことなんですけど...」
「それ総務だから、ITじゃないから」
Re:実際、珍しくもありませんよね (スコア:1)
最近はIP電話なもんで、ITだったりします。
fjの教祖様
Re:実際、珍しくもありませんよね (スコア:1)
いやいや、それが...
Re: (スコア:0)
最近は?
IP電話になる前、PBXって総務が管理してた、普通?
それとも内線電話もないような零細企業の話?
Re: (スコア:0)
うちはPBXは総務で管理してるよ。
電話は総務ってなる。