アカウント名:
パスワード:
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
単純に、ATがあるから車を買った人が多いだけだろ。そういう人たちに無理やりMT車使わせれば、クラッチつないだ瞬間にアクセル踏み込んでやっぱり暴走すると思われ。今の車は乱暴にクラッチつないだくらいじゃストールしないよ。
パニックになるとクラッチペダルも踏むから少なくとも加速して暴走することはないということなんだけど
あんたクラッチペダルの上に足置いたまま運転してるのか?左足はクラッチつないだらフットレストへ戻すわけで、パニックになったとき踏ん張っているのはフットレストだろ。
踏み間違いを防止する話なんだけど、分かってる?
>パニックになるとクラッチペダルも踏むから
こんなご都合断定が通るわけないだろ。踏む込むのは左足の先。つまりフットレスト。
こいつは何が何でもATで暴走したい老害か?
じゃあそこに感圧センサーも置こう
踏み間違い事故のほとんどは発進時や低速走行時なのでクラッチ操作中ですよ
発進時にクラッチ踏んでないとエンストするからそれはそれで安全性につながるだろ。
フットレストにあっても反射的にクラッチ踏むよ。その辺はほぼ無意識的なもの。ATだと意識して気を付けてないと足が動いちゃうレベル。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ATを廃止する (スコア:1)
Re: (スコア:0)
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。
マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
Re: (スコア:0)
単純に、ATがあるから車を買った人が多いだけだろ。
そういう人たちに無理やりMT車使わせれば、クラッチつないだ瞬間にアクセル踏み込んでやっぱり暴走すると思われ。
今の車は乱暴にクラッチつないだくらいじゃストールしないよ。
Re: (スコア:0)
パニックになるとクラッチペダルも踏むから少なくとも加速して暴走することはないということなんだけど
Re:ATを廃止する (スコア:0)
あんたクラッチペダルの上に足置いたまま運転してるのか?
左足はクラッチつないだらフットレストへ戻すわけで、パニックになったとき踏ん張っているのはフットレストだろ。
Re: (スコア:0)
踏み間違いを防止する話なんだけど、分かってる?
Re: (スコア:0)
>パニックになるとクラッチペダルも踏むから
こんなご都合断定が通るわけないだろ。
踏む込むのは左足の先。つまりフットレスト。
Re: (スコア:0)
こいつは何が何でもATで暴走したい老害か?
Re: (スコア:0)
じゃあそこに感圧センサーも置こう
Re: (スコア:0)
踏み間違い事故のほとんどは発進時や低速走行時なのでクラッチ操作中ですよ
Re: (スコア:0)
発進時にクラッチ踏んでないとエンストするからそれはそれで安全性につながるだろ。
Re: (スコア:0)
フットレストにあっても反射的にクラッチ踏むよ。
その辺はほぼ無意識的なもの。ATだと意識して気を付けてないと足が動いちゃうレベル。