アカウント名:
パスワード:
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
単純に、ATがあるから車を買った人が多いだけだろ。そういう人たちに無理やりMT車使わせれば、クラッチつないだ瞬間にアクセル踏み込んでやっぱり暴走すると思われ。今の車は乱暴にクラッチつないだくらいじゃストールしないよ。
パニックになるとクラッチペダルも踏むから少なくとも加速して暴走することはないということなんだけど
ブレーキと間違って踏むのが、アクセル以外にクラッチという選択肢が増えただけなら、虚構新聞のほうがマシじゃないですか…。
1.左足が踏むのはクラッチだけなので間違わない。2.ATは踏み込むとキックダウン運転になって低速ギアに入り急加速するが(仕様)、MTの場合はギアは変わらないので急加速しづらい。または始動時の踏み間違えの場合はエンストする。
高齢者は左足にアクセル、右足にブレーキ、で両方踏んだらブレーキ優先、とかにすればいいのかな。やばいと思ったら、とりあえず両方踏み込め、と覚えていれば止まる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ATを廃止する (スコア:1)
Re: (スコア:0)
オレもそう思う。ATは操作を簡単にしているけど、間違う可能性を増やしている。
マニュアル車で暴走した例は、あまり聞かないね。
Re: (スコア:0)
単純に、ATがあるから車を買った人が多いだけだろ。
そういう人たちに無理やりMT車使わせれば、クラッチつないだ瞬間にアクセル踏み込んでやっぱり暴走すると思われ。
今の車は乱暴にクラッチつないだくらいじゃストールしないよ。
Re: (スコア:0)
パニックになるとクラッチペダルも踏むから少なくとも加速して暴走することはないということなんだけど
Re: (スコア:0)
ブレーキと間違って踏むのが、アクセル以外にクラッチという選択肢が増えただけなら、虚構新聞のほうがマシじゃないですか…。
Re: (スコア:0)
1.左足が踏むのはクラッチだけなので間違わない。
2.ATは踏み込むとキックダウン運転になって低速ギアに入り急加速するが(仕様)、MTの場合はギアは変わらないので急加速しづらい。または始動時の踏み間違えの場合はエンストする。
Re:ATを廃止する (スコア:0)
高齢者は左足にアクセル、右足にブレーキ、で両方踏んだらブレーキ優先、とかにすればいいのかな。
やばいと思ったら、とりあえず両方踏み込め、と覚えていれば止まる。