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そういうのって、(コーディング規約か何かを使って)方向性を揃えないんですか?
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
費用対効果 (スコア:1)
結局問題なのは費用対効果の問題なので、そこの部分の検証を誰か事例紹介かなんかでやってくれないもんかなーとか思う今日この頃。
XPについて解説し
お金かかるところってあるかな?(Re:費用対効果) (スコア:3, 興味深い)
コストはさほど,問題にならないと思う。
管理者視点で見た場合。
XPのマネージメント上の最大のメリットは,プロジェクトへの投入人数をかなり柔軟に変えられるようになるところ。でもって,仮に開発フェーズ全体で開発担当者の人数を最適化できたとすれば,10%程度の効率アップが望めるのではないかと。(誰がマネージメントするのか,は棚上げしとくとして)それと長期的には「離職率の低
斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心
離職率の低下も重要だけど、 (スコア:1)
になることが一番のメリットかも。
#いつでも首をすげかえられるということではないですよ。
スーパーマンが個人的な理由で離職するようなことが起こっても、
XPの体制ができていればなんとか対応できますからね。
Re:離職率の低下も重要だけど、 (スコア:1)
>「それぞれが置き換え可能な部品」
>になることが一番のメリットかも。
それについては微妙な疑問を感じます。
そのプロジェクトに人を新たに「追加」する場合って、たとえXPでも
言うほどスムーズに行くものなんでしょうか?
受け入れるプロジェクトの側はまぁいいんですが、問題は受け入れられるスタッフのほう。
いかにペアプロだ共同所有だといったところで、彼(女)にとってはそのプロジェクトのメンバーとソースは
今日はじめて触る者/物ばかりなのですから、一般に人がプロジェクトに
Re:離職率の低下も重要だけど、 (スコア:0)
Re:離職率の低下も重要だけど、 (スコア:1)
ところでリファクタリングって、「人それぞれの好みによって」、
修正の方向性が色々ちがってても、よいものなんでしょうか?
それって首をかしげます。
だって、(チームメイトの)別々の2人が
Re:離職率の低下も重要だけど、 (スコア:1)
/メタファがリファクタリングの欠点をサポートするような
感じですかね?
それぞれのプラクティスには欠点があるので、他のプラクティスで
補完するのがXPの特徴なんでしょうね。
そういう意味では全部のプラクティスを一気に導入するのが
一番安全なXP導入方法かも。
#趣味でプログラミングしている自分には出来ないけど……