アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
「IT技術者の」って必要なの? (スコア:3, すばらしい洞察)
あんまり他業種と変わらないと思うんだけど。
しいて違いを言えば、
・不幸自慢が格別に好き
・自業界が他所に較べて特殊だって言いたい度合いが強い
ことぐらい。言い替えると他業種より自意識過剰な程度。
業界自体が未成熟な点で細かい差はあるだろうけど
良し悪しは別として、他では働いてればその程度普通って思ってることが
不幸(一部のMな方には幸せ)になっちゃってるだけなような。
状況は似たり寄ったりなのに受け止め方が過敏なだけでは?
そういう意味では若干社会的耐性の低い人が多いのかも。
批判じゃなくてあくまで感想ですので。
Re:「IT技術者の」って必要なの? (スコア:0)
製造業とか他業界の人にも聞いてみたけど。
Re:「IT技術者の」って必要なの? (スコア:1)
でも、/.-Jを見てるとこの業界の人たちは、自分で自分の環境を変えていく意欲が乏しいという印象。まあ、そういう意欲のある人は愚痴なんて書かないだろうから、はじめからフィルターがかかっているんだろうけど。
何かと理由を付けて環境や他人のせいにする人、言われたことだけをやろうとする人が評価されないのは、どの会社も同じ。
Re:「IT技術者の」って必要なの? (スコア:0)
>状況は似たり寄ったりなのに受け止め方が過敏なだけでは?
>そういう意味では若干社会的耐性の低い人が多いのかも。
ってこと。
業界が若い分、そういう人へのケアが劣ってるのも
かなり寄与してはいるのだろうけど
他より障害が大きいわけじゃない。障害に弱い人が他より多いだけ。
そういう人々が志向しやすいってのは特殊かもしれないけど。
Re:「IT技術者の」って必要なの? (スコア:0)