パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

あなたのHOMEはきれいですか?」記事へのコメント

  • D:\に "home" というディレクトリを作ってそこへとりあえず全部放り込んであります。

    #これで一応すっきり?気にしない、気にしない。
    • Re:Windowsですが、 (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2004年03月02日 13時07分 (#506086)
      こんにちは。/.にははじめて投稿します。
      自分は仕事用のファイルを以下の方法で整理?しています。

      ・"My Documents" の中に、四半期区切りでディレクトリを作成。
          ex. "2004-1q" "2004-2q"
      ・ディレクトリ名が示す期間中は、そこを作業ディレクトリとする。
          - テーマ毎にさらにディレクトリを設けるのは自由とするが、特に
              きれいに整理することにはこだわらない。
      ・四半期区切りをまたがって作業しているファイルは、次の期間用
        のディレクトリにコピーして使用する。
      ・1年以上前のもの(ex. 2002年分)については、ほとんど使わない
        ので、まとめて圧縮するなり、別の媒体に移してしまう。

      1ヶ月区切りでも同様の手法でやってみたことがあるんですが、自分
      としてはこのような四半期(3ヶ月)区切りが一番しっくりきてます。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ウチは半期毎っすわ。
        d:\hogeNow に一切合切ぶち込んでおいて、
        半期が終わったら整理して d:\hoge\2003simo に移動。

        メモのファイル名も日付+suffixとしてたけど、
        これだとgrepで掛からないときに探すのが少し面倒ですので
        業務のメモは週毎にしてます(hoge-200401a.txt)。

        割とどーでも良い会議とかは日付でw

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...