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職場でのバグ管理はどうやってる?」記事へのコメント

  • 障害管理は専用システムでやってます。
    システム単体で見ればそこそこ上手くまわってる方かなとは思います。
    障害通知->回答->確認(改善されてない場合は再度回答要求)という比較的単純な仕組みなせいもあるかもしれませんが。
    もっとも、他のコメントにもあったように、そもそも障害通知でおかしな内容を入れてくる人がいたりとか、その手
    • ソフトウェア開発ですが、クライアントとかが居ない職種です。
      強いて言えば上司がクライアントか?

      で、やはりwebベースの専用システムでバグ管理をしています。
      項目がいくつか(そのうちいくつかは追記できる)と添付ファイルが
      付けられる程度の簡単なシステムですが、やはりそこそこ上手く
      まわっていると思います。

      次回に
      • by Anonymous Coward on 2004年05月03日 16時40分 (#541126)
        社内グループウェアシステム上に障害管理システムを構築運用しています。
        承認などは当然ワークフロー処理し紙送り時代より良くなったのだが、いくつか問題点が。
        良い方法あれば教えてください。

        (1)社外の協力会社に依頼している場合の取り扱い
              社内LANには接続していないため、担当者代行投入という状況が発生。
          紙のときは紙を送らせれば良かったのだが。
          # 受信用メールアドレス準備し、そちらでXLSファイル受信し自動処理するかな。

        (2)大量承認依頼メールによるDOS攻撃(^^;
         1障害単位で即時メール送信しているため、大量発生時に責任者のメール処理能力オーバし悲鳴上がる。
          (責任者はそうでなくともオーバフローしている)
         担当者指定して承認ボタン押すだけなのだが、これだけメールベースの業務処理がメインになってくると、
         SPAMやワーム関連で無くとも大量メールは鬱陶しいもの。
            # 沢山障害出すなってのは置いといて:-)

        実業務なのでAC
        親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

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