アカウント名:
パスワード:
サポートからのバグ報告だけど、直接言われるのが最悪で、電話でも仕事のリズムが崩れるので、バグ管理ソフトに入れて名指ししてもらえば自動でメール通知が来るので効率がいいです。で、修正した後でステータスを変えれば、バグの通知者にメールが返る仕組み。
ただ、こういうソフトは全員に渡らないと意味がないので、商用ソフト使うと値段が馬鹿にならない。 以前学生同士でオープンソースでやったプロジェクトで Mantis [mantisbt.org] というバ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
職場では (スコア:3, 参考になる)
サポートからのバグ報告だけど、直接言われるのが最悪で、電話でも仕事のリズムが崩れるので、バグ管理ソフトに入れて名指ししてもらえば自動でメール通知が来るので効率がいいです。で、修正した後でステータスを変えれば、バグの通知者にメールが返る仕組み。
ただ、こういうソフトは全員に渡らないと意味がないので、商用ソフト使うと値段が馬鹿にならない。 以前学生同士でオープンソースでやったプロジェクトで Mantis [mantisbt.org] というバ
Re:職場では (スコア:2, 興味深い)
実プロジェクトではExcel使っています。(現実問題、オンサイトだからツールを導入しにくいのデス。以前、ディビジョンにいたときは、ClearDDTS 使っていたのですが。あの頃はよかったなあ。)
「Triage」(トリアージュ)という言葉があります。
本来は病院関係の用語らしいです。テロや大規模災害が起こったら、負傷者全員をFIFO
Re:職場では (スコア:1)
(略)
>この意識をしているかしていないかで、ツールのよしあしに関わらず結果が変わってきます。
ちなみに、意識だけでは駄目です。
たとえ意識は有っても、理解が間違っていると、悲惨なプロジェクトになります。
何をどうやって緊急度を評価すべきかって点を間違っていると、
価値の無い(酷い時には価値のマイナスな)順序付けをしてくれちゃいます。
#間違った理解の嵐に揉まれた数年間だったのでG7(T_T)
よく世の中で「キモチが大事だ」と言いますが、実際には、
それに正しい技術がきちんと組み合わさっていないと、効力はゼロ、酷い時にはマイナス、になります。
皆様も、ゆめゆめ脳みそのご自愛を。