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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
これはクレーマー? (スコア:2, 興味深い)
そのとき、クレーマーかな?と思うお客さんにあったことがあります。
うちの会社はいろんなメーカーやプロバイダの下請として出張サービスを行っているのですが、その日は某CATVの仕事でした。
お客さん曰く「インターネットにつながらなくなった」とのことでしたが、見てみるとなんのことはない、モデムのACアダプターが外れているだけでした。
聞くと、掃除の時に外したかも知れないとのこと。ACアダプターを差して、接続を確認、それだけでお金もらうのはお客さんがかわいそうなの
Re:これはクレーマー? (スコア:0)
すみません、結果を書いていませんでした。
お客さんは「金は払わない!!」の一点張り。結局会社側の判断で、お金はもらいませんでした。
私のバイト代は会社から支払われたので、文句ないのですが、、。
Re:これはクレーマー? (スコア:0)
開口一番「よく分からないし、お宅んトコのだから、とにかくみに来て」と。で伺うとごっそり設定が消えてたり、激しく当ていい加減な設定(自身のIP欄にDNSのIPが入ってた)だったりして、萎えながら直す。
でも支払い時になると「毎月1500円も払ってるのに、この上カネ取るの?」「ヨソじゃこの位はサービスしてくれる」とゴネるヤツ。
最初から払わないつもりなのか、元々そういう気性の人なのか。。。
いずれにしても、サポート側としてはクレーマーとして冷たくあしらうわけにも行かず、実際には泣く泣く無料にしてあげることがほとんどです。いわゆる「ゴネ得」ですね。
#あっ、これを読んでる貴方、「ふーん、ゴネれば何とでもなるのか」なんて短絡的に行動しないでね。(涙で懇願)
Re:これはクレーマー? (スコア:1)
ふーん.そうかゴネれば(以下略
#一時期バイト先で定期的に無茶言う客に悩まされていたのでID
gy0