アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
クレーム in USA (スコア:2, 参考になる)
某ファーストフード店でのやけど事件や、猫と電子レンジ事件などが起こりうるこの国では、サポートに電話するとかなりの無理が通ります。
面倒くさいから素直に聞いておこうというメンタリティがあるのか文句を言うとかなりの場合は処理してくれますね。
こう書くと悪く感じるかもしれませんがでも、消費者にとっては安心感があるわけですよね。(あと、「ど
Re:クレーム in USA (スコア:1, 興味深い)
1ヶ月(だったっけ?)以内はレシート持ってれば必ず返品に応じなければならない、みたいな消費者保護法があるということを、留学先の現地留学生から聞いて実践。某○マートにて返品した品の数々は・・
加湿器・・・50%以上加湿できると思ってたのに40%にもならない。
簡易冷蔵クーラー・・・思ったような冷蔵効果が得られない。
携帯用液体手洗いソープ・・・使わないので要らない。
ボディソープ・・・一本目使ったけど肌に合わないので要らない。
まだまだあったような気がするけど、これら全部言い訳聞いて返品可能でした。おまけに2ヶ月以上経ってたのに。
Re:クレーム in USA (スコア:1)
実際に場所によっては「気に入らないから」という理由も問題がない、と書いてあるところもあるぐらいです。
一ヶ月というのはこれは店がつけたものですね、場所によって15日、30日、90日、場合によっては一年と開きはあります。
確かガイドライン的に必須項目はあったかと思いますが。
#でも反対に例えばCCCDだから聞けないから返品、という使い方も可能。
Re:クレーム in USA (スコア:0)
Re:クレーム in USA (スコア:0)
たとえば電化製品店(某○Buy)などでは開封済みの商品を
値引きして売ってたりします。