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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
クレーム in USA (スコア:2, 参考になる)
某ファーストフード店でのやけど事件や、猫と電子レンジ事件などが起こりうるこの国では、サポートに電話するとかなりの無理が通ります。
面倒くさいから素直に聞いておこうというメンタリティがあるのか文句を言うとかなりの場合は処理してくれますね。
こう書くと悪く感じるかもしれませんがでも、消費者にとっては安心感があるわけですよね。(あと、「ど
Re:クレーム in USA (スコア:1, 興味深い)
1ヶ月(だったっけ?)以内はレシート持ってれば必ず返品に応じなければならない、みたいな消費者保護法があるということを、留学先の現地留学生から聞いて実践。某○マートにて返品した品の数々は・・
加湿器・・・50%以上加湿できると思ってたのに40%にもならない。
簡易冷蔵クーラー・・
Re:クレーム in USA (スコア:1)
実際に場所によっては「気に入らないから」という理由も問題がない、と書いてあるところもあるぐらいです。
一ヶ月というのはこれは店がつけたものですね、場所によって15日、30日、90日、場合によっては一年と開きはあります。
確かガイドライン的に必須項目はあったかと思いますが。
#でも反対に例えばCCCDだから聞けないから返品、という使い方も可能。