アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
これって (スコア:3, 興味深い)
皆さんご指摘の通り、個々の人間性と状況の違い
Part1: 見下さないで → 偉そうな奴はどこにでもいる
Part2: 冷たい → セクションでガチガチなのはお互い様、むしろ「技術なんて分からない」で逃げるやつも多い
Part3: 逆切れ → エンジニアは神様ではありません、できない物はできません。これを逆切れと言われても、、、
そんな甘い次元ではなく (スコア:1, おもしろおかしい)
ってゆーか、営業が偉そうにしてない会社なんて見た事が無い。
「目下の者」と認識していた技術職が対等な口を利くからムカついただけ。
慇懃無礼なぐらいがちょうど良い。
大丈夫、営業は言葉の上っ面しか認識しないから。
> セクションでガチガチなのはお互い様、
営業は手の抜きどころが多いので、職場が戦場だとは思っていない。
> (ヒステリーは非エンジニアにも多いです)
それはむしろ営業の専用スキル。
内弁慶で、客に言えない鬱憤を社内に向けて大放出。
当てられた技術職に徐々にストレスがたまり、
やがて営業と同じヒステリー体質になる。
> こちらも営業用語は分かりません。
技術職から拾い上げた用語を勝手な解釈で誤認識してしまい、
その誤った知識を客先で吹聴するもんだから、果てなく誤解が広がる罠。
営業用語とは、あらゆる専門用語をインチキフィルターに通したものです。
実は、営業同士ですらまともに意思疎通できません。
それはまるで、神の怒りに触れたかの如く。
> 顧客毎の特殊事情なんて、こちらは把握できません。
顧客の環境や要望を100%伝達しない事で、
自分達の立場を優位にしようとしている勘違い君多数。
交渉材料として握ってるものは、客先でチラ付かせても社内では見せない。
Re:そんな甘い次元ではなく (スコア:1)
>その誤った知識を客先で吹聴するもんだから、果てなく誤解が広がる罠。
>営業用語とは、あらゆる専門用語をインチキフィルターに通したものです。
あれ?おかしいなあ。
うちの上司は開発のリーダーであって、営業屋じゃないはずなんだが…(^^;
誤った知識で我々をコントロールしようとし、
「それ違うっす」と幾ら言っても聞かなくて…
ちょっと心が折れそうな昨今です。
Re:そんな甘い次元ではなく (スコア:0)
見聞が狭いだけですね。うちの会社じゃ営業さんは技術者に敬意を持って接してくれてますよ。
よほど酷い営業にばかりあたったか、営業から見下される程度の技術しか
Re:そんな甘い次元ではなく (スコア:0)
>> # 一般人には殆ど名前を知られてない会社だけどね。
え、SCOっすか?
#上記条件から連想しただけです。
Re:そんな甘い次元ではなく (スコア:0)
Re:そんな甘い次元ではなく (スコア:0)
#むなしいAC合戦なので、AC。