アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
歩みよりはいつも技術者から (スコア:4, 興味深い)
相手を尊重したすりあわせが大切な事だとは
思うんですが、どうもこちらからぱっかり歩みよってる
気がしないでもない。
素直に説明を聞いているように見えても
そういう面倒くさい事を理解する気なんてありませんよ、と
目が言っている。
そして実際聞いてないし、理解もしていない。
Re:歩みよりはいつも技術者から (スコア:3, 興味深い)
>気がしないでもない。
いる場所によってずいぶん見え方がちがうんだなあと、思った。
当方販売なんだが、売上管理のためにわざわざ特注で入れたシステムで、
マトモなものが来たためしがない。
一応発注先の会社からそれらしい人が来る。こっちがどこに重点を置いて欲しいか説明する。
ところが出来上がってくるものは「ここだけはなんとかしてくれ」といったところなどさっぱり無視。
「当社新技術云々」
「今こういう技術がスタンダードなので」
んなこた聞いちゃいねえんだよ。なんのために高い金払って「うち用」のシステム組んだんだか
Re:歩みよりはいつも技術者から (スコア:2, すばらしい洞察)
# そうか、これが(32歳・総務、人事)の方の仰る状況か!
技術職の人が出張って来た場合を想定してるのかなあ、と思いきや
>「当社新技術云々」
>「今こういう技術がスタンダードなので」
>「今はこういう技術が主流なんですよ」
こういう事を言うのは大体営業の人だしなあ。
Re:歩みよりはいつも技術者から (スコア:0)
Re:歩みよりはいつも技術者から (スコア:1)
技術だけに忠心してるように見えたのはどこですか?
少なくとも今回のコメントではないですよね。
まさに
>技術だけに忠心して、現実をみない
こういう人の事を指して「帰れバカ」と言ったんだし。