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というか、無理矢理5種類にこじつけただろお前ら、とここでは独り言をいっておきます。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ごにょごにょごにょ (スコア:1)
次に「わかった」と思わせること。分類は多すぎず、少なすぎず。まあ、5種類というのは妥当なところ。
分類する根拠も重要。単純すぎず、複雑すぎず、しかも根拠があるように思わせる。363人のデータで6次元クラスタリングした結果が5種類の分類ってのはなんかすごそう。というか、無理矢理5種類にこじつけただろお前ら、とここでは独り言をいっておきます。
分類したら、次はキーワードです。3Cってやつ。ここは3~5であることが必須。マーケティングのプレゼンに使うキーワードです。1や2だと短かすぎる。6以上だと流すぎる。
ちなみに3の場合、Pは厳禁。社長のスピーチで「今年は3Pします」なんて言うと、期待しちゃう社員がいるかもしれないから。
最後に、効果を期待させること。即効も遅効も効果のうち。リンク先図表の http://www.nri.co.jp/news/2005/051006_1/051006_1-2.gif ってやつですな。
ちなみにCrossing the Chasm: Marketing and Selling High-Tech Products to Mainstream Customersっていう本にも似た図がでてます。大衆市場に受け入れられる前に、製品は「フロンティア」達に支持される必要がある、ということ。
そのフロンティアの一つに「おたく」を選んだのが今回の発表じゃないですかね...
---- 末は社長か懲戒免職 なかむらまさよし
Re:ごにょごにょごにょ (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:ごにょごにょごにょ (スコア:0, フレームのもと)
Re:ごにょごにょごにょ (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:ごにょごにょごにょ (スコア:1, すばらしい洞察)