アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
キャッチーなコピーを考える (スコア:1)
Re:キャッチーなコピーを考える (スコア:0)
取り上げていたころに某ニュース番組に俺が投稿した言葉とほぼ同じ。
その時書いた内容は以下のようなもの
着る物に固執しないだけで何故差別され蔑視扱いされ上にTVや新聞などのマスコミも大々的にマニアなどの単語を使わずわざわざ呼称を変えて呼ぶのだろうか。
逆に時には他人から理解されないほど何かにのめりこむ人は昔からいるわけで、例えば巨人が負けただけで翌日一日不機嫌な人や食事が毎食カップラーメンになってでも車の改造に投資する人、同じようにファッションに投資する人、芸能人とその噂話に時間の多くを割いている人が身近にいますが、そういった固執している人は少数派ではありません。
それを考えるとき、いまの日本人は一億総オタク化しているといえるのではないでしょうか。
Re:キャッチーなコピーを考える (スコア:1, 参考になる)
その後「一億総中流化」など「一億総~化」というフレーズはメディアを問わず
使われまくったので、どこかで誰かが使ってたような言葉にしか見えないのが
残念な感じですね。
わかりやすく伝えるといういいわけでレッテル貼りするのがメディアの仕事だと
喝破した意見は、80年代にはすでにありふれたものだったような気もします。
Re:キャッチーなコピーを考える (スコア:0)
めでたい事が起こるかも。>>白雉
orz. (スコア:1, 興味深い)
# 指摘感謝