アカウント名:
パスワード:
それを通勤時間に適用しようとすると指定席の手配がダイヤの調整よりも負荷高くなるような気がする。
#駅間を電車が跨ぐくらいの席があれば安心かな。指定席まで走っていったら席に着く前に降りますみたいな感じで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
座席指定専用車両 (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:座席指定専用車両 (スコア:3, 参考になる)
湘南新宿ライナーとか○○ライナーと名がつく列車
全席指定で1座席300円、1月前から予約可で当日ホームでも指定券購入可能
☆大きい羊は美しい☆
Re:座席指定専用車両 (スコア:1)
所要時間は快速とほぼ同じ。乗車券の他に1乗車310円必要ですが。
Re:座席指定専用車両 (スコア:1)
# 特急回数券をたまに使う阪和線沿線居住者だけどID
Re:座席指定専用車両 (スコア:1)
その湘南ライナー (スコア:1)
Re:その湘南ライナー (スコア:0)
私はライナー停車駅利用者ですがここ一年ほどはライナー券入手のために徹夜している人を見かけません。
実際に乗車している人のこんなコメントも見つかったので、減ったのは間違いなさそう。
ライナーセット券はもはや「プラチナチケット」ではない [www.azug.jp]
#湘南新宿ライン開業後、なぜか自分の乗っている東海道線電車が空いたのはラッキーだった。
Re:座席指定専用車両 (スコア:0)
つーか、国鉄時代からあるわけですが。
本来は回送列車を有効活用したもので、純粋に輸送力増強だったのに、
いつのまにやらそのぶん普通の列車が間引かれたり。
Re:座席指定専用車両 (スコア:0)
300円だったのはかなり昔の話で今はJR東日本地区は皆500円 [jreast.co.jp]ですね。
#300円だと気軽に使いたいけど500円だと我慢したくなる。(ソレを狙って値上げしたんだろうけど)
Re:座席指定専用車両 (スコア:0)
駅員呼ぶだけでも凄く嫌な気分になりそうな・・・
ちょっとまて (スコア:0)
指定座席で励むつもりか!?
Re:座席指定専用車両 (スコア:0)
#○○専用車両と聞いてJava専用車両とか、Python専用車両かと思ってしまった
#OO患者専用車両が欲しいな
Re:座席指定専用車両 (スコア:0)
それを通勤時間に適用しようとすると指定席の手配がダイヤの調整よりも負荷高くなるような気がする。
#駅間を電車が跨ぐくらいの席があれば安心かな。指定席まで走っていったら席に着く前に降りますみたいな感じで。