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関東の外れの町中にも大都会にも地方都市にも暮らしたことはあるけれど、死なないように気をつけて車道を走ってます。車が後ろに数珠つなぎ?知ったこっちゃない、とは言いませんしそんな道は危ないのでなるべく避けますが、歩道が自転車通行可でなければ堂々と車道を走って天下に恥じるところなし。
でもいっぺん一桁国道が高架になっているところに入ったら脇から平均70km/h(wwで合流してくる構造になっていて参りました。もちろん軽車両通行禁止でないことは確認の上。仕方がないので歩行者として手を挙げて合流してくる道の車を止めて渡って左側端に行きましたけど。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
法律だけ変更されてもなぁ (スコア:4, すばらしい洞察)
「車第一でありその次に歩行者、そして自転車の存在を限りなく無視しているような道路事情」
をなんとかしないと無意味でしょこれ。
普通乗用車二台すれ違うのがギリギリで交通量の多い二車線道路とか近所にありますが、
歩道以外に自転車の走れる場所ないですよ?
バスと普通乗用車のすれ違いすら、一部太くなったところで行うしかなくて、いつも渋滞になってます。
十分な路側帯のある道路なんてある程度以上の広さの道路しかなく、
町中のほとんどの道は、自転車1台分ぎりぎりな申し訳程度の路側帯があるだけ。
しかもそういうところに電柱も立っている。
今暮らしているのは関東のはずれの町中ですが、地方都市でも同じ事。
今回の法改正は、自転車に関する部分は現実を無視していて無駄だと思います。
#そういえば自転車に乗らなくなってからもう何年になるだろうか……
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
それでも俺は走る (スコア:1)
関東の外れの町中にも大都会にも地方都市にも暮らしたことはあるけれど、死なないように気をつけて車道を走ってます。車が後ろに数珠つなぎ?知ったこっちゃない、とは言いませんしそんな道は危ないのでなるべく避けますが、歩道が自転車通行可でなければ堂々と車道を走って天下に恥じるところなし。
でもいっぺん一桁国道が高架になっているところに入ったら脇から平均70km/h(wwで合流してくる構造になっていて参りました。もちろん軽車両通行禁止でないことは確認の上。仕方がないので歩行者として手を挙げて合流してくる道の車を止めて渡って左側端に行きましたけど。
Jubilee