アカウント名:
パスワード:
追加も何も、元々自転車は特別な許可がない場合は車道走行です。何も変わってはいませんよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
自転車に関しては、法整備の前にインフラを整備して欲しい (スコア:3, すばらしい洞察)
車を運転していると実感するのですが、車道を走る自転車ほど危険な物はありません。
ふらふら運転、一時停止の無視、信号無視、車線の逆走、無灯火など、車側の注意だけでは限界があるような気がします。
そもそも、車道を走ると危険だと感じるから、歩道を走る自転車が多いのではないでしょうか?
現状の法律では、安全策を用意せずに、危険を強要するようにも感じられます。
Re: (スコア:0)
この論点ですら無視されていますが、
車道には[自動二輪][原動機付き自転車]も走っています。
現状の交通車両だけでも車道はパンク状態なのに、
現状のままの状態で自転車を追加するのは確実に無理があります。
また、このまま自転車が車道を走ると走行ルートが原動機付き自転車の走行ルートが重なると思うのですが
原動機付き自転車の法定速度が30kmでは最近の自転車より遅い・・・
道交法通りに通行する場合は自転車は原動機付き自転車を抜いて走行する事になると思います。
車道に自転車を追加するのであれば、車道の交通車両を全て把握した上で最適化してほしいです。
Re:自転車に関しては、法整備の前にインフラを整備して欲しい (スコア:1)
追加も何も、元々自転車は特別な許可がない場合は車道走行です。何も変わってはいませんよ。