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それどころか、技術的制限を大きくした結果、技術の内でもアイデアではなくクオリティの要因が大きくなった。 でも、製造とかしていれば判るだろうけけど、クオリティで他との差を付けるってのは難しく、本気でやるならそれこそコストが際限無くかかる。
それは過去の弱小プライベーターから名前が知られる様になったチームを見ていると、ロータスにしろティレルにしろ、クオリティでは太刀打ち出来ないと解ってのアイデア勝負の車を作って来たチームだったってのが解る。 そして、そういうバックボーンが余り強固でないチームは規制により楽になったか? いいえ、みんな撤退しましたと。
#つーか、何より一番のコスト要因は、「コロコロ変わるレギュレーション」ですよ。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
そもそもコストダウン対策が的外れ (スコア:5, すばらしい洞察)
どこにどんな制限をしたところで、かける金額に違いは出ません。
それどころか、技術的制限を大きくした結果、技術の内でもアイデアではなくクオリティの要因が大きくなった。
でも、製造とかしていれば判るだろうけけど、クオリティで他との差を付けるってのは難しく、本気でやるならそれこそコストが際限無くかかる。
それは過去の弱小プライベーターから名前が知られる様になったチームを見ていると、ロータスにしろティレルにしろ、クオリティでは太刀打ち出来ないと解ってのアイデア勝負の車を作って来たチームだったってのが解る。
そして、そういうバックボーンが余り強固でないチームは規制により楽になったか?
いいえ、みんな撤退しましたと。
#つーか、何より一番のコスト要因は、「コロコロ変わるレギュレーション」ですよ。
Re:そもそもコストダウン対策が的外れ (スコア:3, おもしろおかしい)
そうですよね。
仕様が変更される度に「車輪の再発明」をさせられる側の身にもなってくださいよ。