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例えば燃料給油無し200Lガソリンを渡す。 で後はV12だろうがロータリーだろうがガスタービンだとうがお好きに。
技術だって何でも有りでABSやトラクションコントロールなんぞは当たり前、アクティブサスもライドハイトコントロールも、 いや、怪鳥シャパラルばりの可変空力もOKで良いのじゃないかと。
なんちゅうか、既に市販車でバリバリ使われている様な技術でも、F1では禁止ってのは本末転倒も良いところだろうに。 それに規制範疇を絞らないのであれば、参入を考慮できるメーカーだって増えるだろうし。
趣味で考えると、ベンチュリ効果を最大限に使う為、フロントミッドシップロータリーのFF+リア電動のハイブリッドでリアウンイグ無し。 で、右回りに合わせてエンジンを右にオフセットして左右非対称とかもアリって感じで。
技術の競争、略して競技... (無理筋ですかね)
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
この際いっそのこと… (スコア:1)
加速が鬼のような奴とか、コーナーをとんでもない速度で駆け抜けるとか、減速が人間の限界ぎりぎりとか、そもそもドライバーが乗ってないとか。
#F1って思いっきりスポーツに特化した大規模な国際自動車博覧会(実車走行会付き)だと思ってた時期もあったよ。
Re: (スコア:2, 興味深い)
例えば燃料給油無し200Lガソリンを渡す。
で後はV12だろうがロータリーだろうがガスタービンだとうがお好きに。
技術だって何でも有りでABSやトラクションコントロールなんぞは当たり前、アクティブサスもライドハイトコントロールも、
いや、怪鳥シャパラルばりの可変空力もOKで良いのじゃないかと。
なんちゅうか、既に市販車でバリバリ使われている様な技術でも、F1では禁止ってのは本末転倒も良いところだろうに。
それに規制範疇を絞らないのであれば、参入を考慮できるメーカーだって増えるだろうし。
趣味で考えると、ベンチュリ効果を最大限に使う為、フロントミッドシップロータリーのFF+リア電動のハイブリッドでリアウンイグ無し。
で、右回りに合わせてエンジンを右にオフセットして左右非対称とかもアリって感じで。
Re: (スコア:1)
市販車でバリバリ使われている技術でも、F1になればその何倍もの金をつぎ込んで別次元のものになっちゃうんですよ。
車重もタイヤもエンジンの特性もまるで違うので、原理的には同じでもほとんど別の乗り物ですよ。
今の技術を無制限につぎ込んだら人間がコントロールできる限界をあっさり越えて、ドライバーは何もしないで座ってることしかできなくなりますよ。
実際、ベンチュリカーの末期とアクティブサスの末期はそれに近い水準だったそうです。
そこまでいくともう「競技」と言えるのかどうか。
うじゃうじゃ
Re:この際いっそのこと… (スコア:1)
技術の競争、略して競技... (無理筋ですかね)