アカウント名:
パスワード:
ヨーロッパは知りませんが、アメリカではもう、20年以上前からキッコーマンは有名ですよ。学生時代、キッコーマンのトレードマークをTシャツにプリンとした物が、「アメリカみやげ」として一部ではやってました。
特に、最近の日本食ブームで、無名の製品は、日本人からすると、「醤油『まがい』」と言っていいような製品も少なくなく、キッコーマンは「本物」としてブランド力があります。
米国大統領選のテレビ特番にスポット広告を打って知名度を上げたという話を聞いたような。
探してみたら、キッコーマン国際食文化研究センター [kikkoman.co.jp] の アメリカ進出 50 周年 [kikkoman.co.jp] のページに記述がありました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
いつから、と言われても (スコア:4, 興味深い)
ヨーロッパは知りませんが、アメリカではもう、20年以上前からキッコーマンは有名ですよ。
学生時代、キッコーマンのトレードマークをTシャツにプリンとした物が、「アメリカみやげ」
として一部ではやってました。
特に、最近の日本食ブームで、無名の製品は、日本人からすると、「醤油『まがい』」と言っ
ていいような製品も少なくなく、キッコーマンは「本物」としてブランド力があります。
広告の力も (スコア:2, 参考になる)
米国大統領選のテレビ特番にスポット広告を打って知名度を上げたという話を聞いたような。
探してみたら、キッコーマン国際食文化研究センター [kikkoman.co.jp] の アメリカ進出 50 周年 [kikkoman.co.jp] のページに記述がありました。
Re:広告の力も (スコア:0)