アカウント名:
パスワード:
車に乗ったまま、料金所を通過しながら清算ができる。ついでに天下り役人を「自動」で養うこともできる。ハイテクを集金システムにした成果だね。
あれこそオーバースペックで無駄にハイテクな見本だ。海外じゃバーコードをフロントガラスに張り出すことで実現してた例もあったはず。
無駄装備の例をあげると・・・・設計仕様に含まれていた通行料以外の決済機能は導入実績が皆無に等しい。・ゲートの開閉速度は時速80Kmまで対応。危なくて仕方ないので、開閉速度を制限中。・ゲートを閉じたことによる衝突事故多発。閉じたゲートに突っ込んだ経験者は結構いると思う。
> 海外じゃバーコードをフロントガラスに張り出すことで実現してた例もあったはず。
私はあまりフロントガラスに近づかない方がいいって事ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
ETCは? (スコア:0)
車に乗ったまま、料金所を通過しながら清算ができる。ついでに天下り役人を「自動」で養うこともできる。ハイテクを集金システムにした成果だね。
Re: (スコア:1)
あれこそオーバースペックで無駄にハイテクな見本だ。
海外じゃバーコードをフロントガラスに張り出すことで実現してた例もあったはず。
無駄装備の例をあげると・・・
・設計仕様に含まれていた通行料以外の決済機能は導入実績が皆無に等しい。
・ゲートの開閉速度は時速80Kmまで対応。危なくて仕方ないので、開閉速度を制限中。
・ゲートを閉じたことによる衝突事故多発。閉じたゲートに突っ込んだ経験者は結構いると思う。
Re:ETCは? (スコア:3, 興味深い)
> 海外じゃバーコードをフロントガラスに張り出すことで実現してた例もあったはず。
私はあまりフロントガラスに近づかない方がいいって事ですね。
Re: (スコア:0)