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・今の所予定なし・高速道路の長距離の利用が年に1~2回。その他は近距離(1区間~950円程度)。あまりメリット感じない。・本体価格が安くなってもセットアップや取り付け工事費とか面倒くさい。なんでフランスの「リベルテ」やイタリアの「テレパス」みたいに車に電池内蔵で車に張り付ける形式にしなかったのかね。
「割り引いた分は実際は税金で補填されているから、使わないと損」なのだが、なんか釈然としない気持ちもある。ECOがどうとか排気ガスがどうとかこの間まで政府は色々言ってなかったっけ?
>本体価格が安くなってもセットアップや取り付け工事費とか面倒くさい。>なんでフランスの「リベルテ」やイタリアの「テレパス」みたいに>車に電池内蔵で車に張り付ける形式にしなかったのかね。なんで誰も書いてないのかわからないけど、軽自動車とトラック持ってる人が、軽自動車のETCをトラックで使えないようにするため。
フランスやイタリアはどうか知らないけど日本は車両の大きさで料金が違うからしょうがないのでは?
>本体価格が安くなってもセットアップや取り付け工事費とか面倒くさい。オートバックス行
>なんで誰も書いてないのかわからないけど、>軽自動車とトラック持ってる人が、軽自動車のETCをトラックで使えないようにするため。
そしてそれを実現するために、公益法人がセットアップ作業を独占しなければならないようにして(ORSE)、天下り先を作ったのが実態。
そもそも通行料が自動車の大きさで決まっているのがおかしいとなぜ気がつかないのかね。あれも「自動車重量税」と同じ詭弁なのだよ。
クソ重いトラックで傷む道路の補修費用を乗用車やバイクが出せってか?
そっちの方がおかしくね?
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
朝三暮四 (スコア:1)
・今の所予定なし
・高速道路の長距離の利用が年に1~2回。その他は近距離(1区間~950円程度)。あまりメリット感じない。
・本体価格が安くなってもセットアップや取り付け工事費とか面倒くさい。なんでフランスの「リベルテ」やイタリアの「テレパス」みたいに車に電池内蔵で車に張り付ける形式にしなかったのかね。
「割り引いた分は実際は税金で補填されているから、使わないと損」なのだが、なんか釈然としない気持ちもある。ECOがどうとか排気ガスがどうとかこの間まで政府は色々言ってなかったっけ?
Re: (スコア:1, 参考になる)
>本体価格が安くなってもセットアップや取り付け工事費とか面倒くさい。
>なんでフランスの「リベルテ」やイタリアの「テレパス」みたいに
>車に電池内蔵で車に張り付ける形式にしなかったのかね。
なんで誰も書いてないのかわからないけど、
軽自動車とトラック持ってる人が、軽自動車のETCをトラックで使えないようにするため。
フランスやイタリアはどうか知らないけど
日本は車両の大きさで料金が違うからしょうがないのでは?
>本体価格が安くなってもセットアップや取り付け工事費とか面倒くさい。
オートバックス行
Re:朝三暮四 (スコア:2)
>なんで誰も書いてないのかわからないけど、
>軽自動車とトラック持ってる人が、軽自動車のETCをトラックで使えないようにするため。
そしてそれを実現するために、公益法人がセットアップ作業を独占しなければ
ならないようにして(ORSE)、天下り先を作ったのが実態。
そもそも通行料が自動車の大きさで決まっているのがおかしいとなぜ気がつかないのかね。
あれも「自動車重量税」と同じ詭弁なのだよ。
Re: (スコア:0)
クソ重いトラックで傷む道路の補修費用を乗用車やバイクが出せってか?
そっちの方がおかしくね?