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ハブ空港の論議をするなら海外、特に韓国と中国あたりの動静を見ないと余り意味のない議論になります。
昨年の記事ですが、以下の連載が参考になるかと
閉ざされた日本の空:日経ビジネスオンラインhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080331/151744/ [nikkeibp.co.jp]
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
いっそのこと新しく作る (スコア:4, 興味深い)
既存空港をハブ化する場合、本命:羽田、次点:成田、大穴:関空/セントレアだと思いますが、
どれになるとしても丸く収まるシナリオが思いつきません
羽田にすると成田が、成田にすると羽田の客が減りますし、正直なところ関空は問題外
セントレアは国際線と国内線の相互アクセスは良いですが、キャパシティが小さいのと
そもそも名古屋の外れ(厳密には愛知県常滑市)から都市部まで
特急電車で片道45分1200円もかかるアクセスの悪さが致命的です
#新しく作る場合でも場所でまたモメそうですが
Re:いっそのこと新しく作る (スコア:0)
ハブ空港の論議をするなら海外、特に韓国と中国あたりの動静を見ないと
余り意味のない議論になります。
昨年の記事ですが、以下の連載が参考になるかと
閉ざされた日本の空:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080331/151744/ [nikkeibp.co.jp]