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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ハブなんて要るの? (スコア:5, 興味深い)
日本で真のハブ空港など作ろうとしたら、成田関空どころか第四滑走路完成後の
羽田でさえキャパも滑走路長も足りてないように思うのですが。
それに大型機組み合わせてのハブ&スポークよりも、中型機の直行便の方が
乗客の利便性と効率の面でよいとも聞きます。787開発の前提がそうじゃありませんでたっけ
〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
無理に一極集中させてもなあ (スコア:0)
無理に既存空港をハブ化させても、よけい混雑するだけのような気が。
「どうしても」乗り換え拠点を作りたいのなら、洋上にでも新空港を作ればいい。
#それすら無用に感じますけどね。
Re: (スコア:2, 興味深い)
本来メリットはあるとおもいます。
貨物物資の貯蔵なんかをするところもできたり、労働人口の増加は用意に見込めますね。
しかし、elderwandさんがこの後書いてますがとき既に遅しですね。
24時間化や洋上空港は羽田で実現できそうなのですが、成田の人が黙ってないみたい。
(結局成田は外貨獲得マシーンとしては成立できなかった。空港の周りは田んぼとゴルフ場だしね。)
羽田の設備も海外のハブ空港からすると小さいし印象的でないなど見た目の部分と
羽田が東京から遠い、道も整備されて
成田が期待されていた役割 (スコア:0)
将来的に滑走路を何本でも作れるように、あえて何もない所に空港作ったのだったけど、セクトまで入り混じった反対運動で普通の国際空港としても使いづらいモノになってしまった。
>24時間化や洋上空港は羽田で実現できそうなのですが、成田の人が黙ってないみたい。
「黙っていない」とは言っても、成田がきちんと成田の役割を果たせていたなら、羽田と競合しなかった(しても別の活路が残った)だろうに。
自業自得。