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その経済効果についてkwskいまさら巨費を投じて奪い合う価値があるのかどうかよくわかんないので。
>ちなみにトランジットは数時間から酷い時は十数時間などという待ち時間もあるので、>ハブ空港内に娯楽施設やショッピングモールを造るだけで計り知れない経済効果が期待できます
それはわかります。問題は具体的にどの程度の利益(≠経済効果)になるかそのために必要な投資額はどのくらい必要になるかということであって、その点をすっぽり抜いてハブハブ言ったところでいまいち理解を得られないと思うのです。
他国の空港の数字をそのまま引用できるかどうかはともかく、ある程度の下地になる数字があってこそ、まともな議論になるのではないでしょうか? #いんちょんも過重債務抱えててばら色じゃないような……
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ハブ空港不要論は論外 (スコア:3, すばらしい洞察)
国内全ての国際空港が世界中の空港と直行便を持っているとでも思っているのでしょうか
現状、欧米諸国と日本間の移動に韓国の仁川空港を経由する場合が多いということを考慮しても
国内にハブ空港を作る経済効果はかなり高いと思われます
#という事は今度は韓国から謝罪と賠償を要求される?!
Re: (スコア:0)
その経済効果についてkwsk
いまさら巨費を投じて奪い合う価値があるのかどうかよくわかんないので。
ここまで説明するのもどうかと思いますが、 (スコア:1)
元コメにも書いた通り、奪う先は韓国です
旅客機というのは当たり前のように出発地と目的地の間に経由地が存在します=トランジット
そのトランジットのアジア方面を現状韓国にほぼ独占されているので、
それを奪おうというのがハブ空港設立の基本構想です
ちなみにトランジットは数時間から酷い時は十数時間などという待ち時間もあるので、
ハブ空港内に娯楽施設やショッピングモールを造るだけで計り知れない経済効果が期待できます
#問題は場所よりも馬鹿高い空港利用料だという意見もありますけどね
Re:ここまで説明するのもどうかと思いますが、 (スコア:0)
>ちなみにトランジットは数時間から酷い時は十数時間などという待ち時間もあるので、
>ハブ空港内に娯楽施設やショッピングモールを造るだけで計り知れない経済効果が期待できます
それはわかります。
問題は具体的にどの程度の利益(≠経済効果)になるか
そのために必要な投資額はどのくらい必要になるか
ということであって、その点をすっぽり抜いてハブハブ言ったところで
いまいち理解を得られないと思うのです。
他国の空港の数字をそのまま引用できるかどうかはともかく、
ある程度の下地になる数字があってこそ、まともな議論になるのではないでしょうか?
#いんちょんも過重債務抱えててばら色じゃないような……