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ハブ空港化って事は海外線を一気に増大って事だけど、拡張後でもそこまでは無理でしょう。国内線を絞れば使えるのだろうけど、その時は羽田自体が寂れる可能性の方が高いのじゃ。かと言って、羽田+成田ってのも、羽田+関空と時間的に変わらんと思えば考え辛い。いっそ陸自の木更津の飛行場を民間用に転用して羽田の拡張と言い張る、ならバスでも直ぐなんだけどなー。
#後は厚木か下総か。
というか、ホントに羽田をハブ化するんだったら、滑走路の拡張だけでは片手落ちで、横田空域 [wikipedia.org]も解決しないと意味がない
#いっそ、横田をハブにすりゃいいんじゃね?w
>いっそ、横田をハブにすりゃいいんじゃね?w
横田だと、電車が青梅線一本ってことだな。福生が最寄り駅というのが、きつい(複々線化してない上に立体交差化が遅れている)。拝島駅からの路線も笑っちゃうくらいにプアだからね。
さらに横田は滑走路が一本しかない。一本しかないのは、民間航空のハブとしては難しいだろうね。
現実的な解としては、横田を潰してもらうというのがよいだろうね。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
羽田はイマイチじゃないの? (スコア:0)
ハブ空港化って事は海外線を一気に増大って事だけど、拡張後でもそこまでは無理でしょう。
国内線を絞れば使えるのだろうけど、その時は羽田自体が寂れる可能性の方が高いのじゃ。
かと言って、羽田+成田ってのも、羽田+関空と時間的に変わらんと思えば考え辛い。
いっそ陸自の木更津の飛行場を民間用に転用して羽田の拡張と言い張る、ならバスでも直ぐなんだけどなー。
#後は厚木か下総か。
Re: (スコア:1)
というか、ホントに羽田をハブ化するんだったら、滑走路の拡張だけでは片手落ちで、横田空域 [wikipedia.org]も解決しないと意味がない
#いっそ、横田をハブにすりゃいいんじゃね?w
Re:羽田はイマイチじゃないの? (スコア:1)
>いっそ、横田をハブにすりゃいいんじゃね?w
横田だと、電車が青梅線一本ってことだな。
福生が最寄り駅というのが、きつい(複々線化してない上に立体交差化が遅れている)。
拝島駅からの路線も笑っちゃうくらいにプアだからね。
さらに横田は滑走路が一本しかない。
一本しかないのは、民間航空のハブとしては難しいだろうね。
現実的な解としては、横田を潰してもらうというのがよいだろうね。