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ハブ空港化って事は海外線を一気に増大って事だけど、拡張後でもそこまでは無理でしょう。国内線を絞れば使えるのだろうけど、その時は羽田自体が寂れる可能性の方が高いのじゃ。かと言って、羽田+成田ってのも、羽田+関空と時間的に変わらんと思えば考え辛い。いっそ陸自の木更津の飛行場を民間用に転用して羽田の拡張と言い張る、ならバスでも直ぐなんだけどなー。
#後は厚木か下総か。
国内の存在意義が低そうな空港をいくつか潰して羽田発着国内線を減便し、空いた分を国際線に振り分けるのではないでしょうか。
そうですね。ハブ空港ってのは、ハブ&スポークの形式なので海外からだと
・国際線で羽田へ到着↓・国内線にのりかえ↓・国内主要都市にいける
逆に国内から海外も羽田を経由する感じにまとめる事を指しますね。
そのため、・不要な国内線は電車に任せて減便。・国際線に成田発着分を振り分け・トランジットや電車への乗換えなどを整備・国内主要都市などへの定期便増やす。
などする必要がありそうですね。
現在の拡張では滑走路がたりないでしょうから、東京湾をもう少し埋め立てして合わせて第二ディズニーランドでも作れば外貨獲得も含めばっちりじゃないでしょうか?(宿泊施設もできたり、産業発展に繋がるはず。)
羽田成田乗り換えがネックなんだよな。羽田成田乗り換えの場合には、費用無料な移動媒体(出来たら高速なの)を作らないと、やっていけないだろうな。羽田空港は数少ない24時間運用が可能な空港なんだよな。で、それが出来ない成田は、国際運用を考えるとすごいボトルネック。
>東京湾をもう少し埋め立てして>合わせて第二ディズニーランドでも作れば
そんなものを作るより、滑走路を2本作った方が、利便性が高くなって、結果、空港とのしての価値増大になると思うけどね。
もっと裏を言えば、「成田を潰して今のディズニーランド近隣に空港を作る」ってのがよいのかもしれない。ある程度の宿泊施設とリゾートを近隣に配してあるので、さらに需要拡大とかありそうだ。羽田近辺は、ちょっとそれが難しいんだな。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
羽田はイマイチじゃないの? (スコア:0)
ハブ空港化って事は海外線を一気に増大って事だけど、拡張後でもそこまでは無理でしょう。
国内線を絞れば使えるのだろうけど、その時は羽田自体が寂れる可能性の方が高いのじゃ。
かと言って、羽田+成田ってのも、羽田+関空と時間的に変わらんと思えば考え辛い。
いっそ陸自の木更津の飛行場を民間用に転用して羽田の拡張と言い張る、ならバスでも直ぐなんだけどなー。
#後は厚木か下総か。
Re:羽田はイマイチじゃないの? (スコア:0)
国内の存在意義が低そうな空港をいくつか潰して羽田発着国内線を減便し、空いた分を国際線に振り分けるのではないでしょうか。
Re:羽田はイマイチじゃないの? (スコア:1)
そうですね。
ハブ空港ってのは、ハブ&スポークの形式なので海外からだと
・国際線で羽田へ到着
↓
・国内線にのりかえ
↓
・国内主要都市にいける
逆に国内から海外も羽田を経由する感じにまとめる事を指しますね。
そのため、
・不要な国内線は電車に任せて減便。
・国際線に成田発着分を振り分け
・トランジットや電車への乗換えなどを整備
・国内主要都市などへの定期便増やす。
などする必要がありそうですね。
現在の拡張では滑走路がたりないでしょうから、東京湾をもう少し埋め立てして
合わせて第二ディズニーランドでも作れば外貨獲得も含めばっちりじゃないでしょうか?
(宿泊施設もできたり、産業発展に繋がるはず。)
Re:羽田はイマイチじゃないの? (スコア:1)
羽田成田乗り換えがネックなんだよな。
羽田成田乗り換えの場合には、費用無料な移動媒体(出来たら高速なの)を作らないと、やっていけないだろうな。
羽田空港は数少ない24時間運用が可能な空港なんだよな。
で、それが出来ない成田は、国際運用を考えるとすごいボトルネック。
>東京湾をもう少し埋め立てして
>合わせて第二ディズニーランドでも作れば
そんなものを作るより、滑走路を2本作った方が、利便性が高くなって、結果、空港とのしての価値増大になると思うけどね。
もっと裏を言えば、「成田を潰して今のディズニーランド近隣に空港を作る」ってのがよいのかもしれない。
ある程度の宿泊施設とリゾートを近隣に配してあるので、さらに需要拡大とかありそうだ。
羽田近辺は、ちょっとそれが難しいんだな。