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ハブ空港って必要なんでしょうかね?成田が不便ってのはまあ確かに不便な立地ではありますが、欧州とかアメリカ行きで考えれば手続きや飛行時間で10時間以上かかるわけで、成田へたどり着くまでの+1時間なんてのは誤差範囲だと思いますが。地方から羽田-成田乗継ってのは確かに面倒だとは思いますがその辺は関空、セントレアが担えば十分対応出来るでしょう。
成田へたどり着くまでの+1時間なんてのは誤差範囲だと思いますが。
国際便でがんがん飛び回っているような人達の1時間の価値を、わしらの1時間と一緒にしてはいかん。
> 国際便でがんがん飛び回っているような人達
六本木の森ビル屋上からヘリの定期便を利用すれば都合30分>成田エアラインコネクションサービス [mori.co.jp]#料金には、基本的には、往復利用で9万円というところ。ANAの欧米線ファーストクラス利用者は無料みたいだが。
そこは成田高速鉄道でほぼ解決するでしょう。
>そこは成田高速鉄道でほぼ解決するでしょう。
羽田まで何分かな?
分かっている人少なそうなのでちゃんと書きましょうよ。来年7月から成田~日暮里36分、毎時3本。
日暮里ってのがすでに微妙。ほとんどの人が東京品川新宿渋谷池袋あたりでもう1回乗り換えしないといけない。
> 日暮里ってのがすでに微妙。
従来ルート(京成本線ルート)も成田新高速鉄道も青砥とか高砂を通るわけだから、京浜急行-浅草線直通の成田新高速鉄道のダイヤ組めばよいんでない?(できないの?)
新高速鉄道の車両が乗り入れを想定していない物なので無理しかもだからといって日暮里で乗り換えるとか、喜ぶのは中国人と朝鮮人だけだし
現状で青砥から羽田空港まで45分くらいかかるんだよね。特に浅草線内は車両やダイヤの工夫くらいで短縮なんてできるもんじゃない。既存の地下鉄の列車を廃止でもすれば別かもしれないが。京急線内のダイヤはすでにアクロバチックだし。
新スカイライナーは成田新高速経由上野発着で、必然的に余る現スカイライナー(AE100)を京成本線経由で羽田との空港間輸送に使うつもりじゃないんですかね?#もし空港間輸送をスカイライナーでやる気なら。
元コメに補足すると、京成(成田新高速)経由で羽田空港に行くためには、都営浅草線を経由する必要がありますが、ここは地下鉄のため、車両は乗客の安全な脱出口を設けることが義務化されています。そのため、当初空港間輸送を想定していたAE100には前面脱出扉が付いているのですが、新スカイライナーにはその辺の設備は付いてないので、羽田乗り入れはないでしょう、と。
まあ、無理に通したとしても浅草線の普通列車が邪魔してのろのろ運転になってしまうので、空港間輸送は今までどおりエアポート快速止まりかもしれませんね。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
そもそも必要? (スコア:0)
ハブ空港って必要なんでしょうかね?
成田が不便ってのはまあ確かに不便な立地ではありますが、
欧州とかアメリカ行きで考えれば手続きや飛行時間で10時間以上
かかるわけで、成田へたどり着くまでの+1時間なんてのは
誤差範囲だと思いますが。
地方から羽田-成田乗継ってのは確かに面倒だとは思いますが
その辺は関空、セントレアが担えば十分対応出来るでしょう。
Re:そもそも必要? (スコア:2, すばらしい洞察)
成田へたどり着くまでの+1時間なんてのは誤差範囲だと思いますが。
国際便でがんがん飛び回っているような人達の1時間の価値を、わしらの1時間と一緒にしてはいかん。
Re:そもそも必要? (スコア:2)
> 国際便でがんがん飛び回っているような人達
六本木の森ビル屋上からヘリの定期便を利用すれば都合30分>成田エアラインコネクションサービス [mori.co.jp]
#料金には、基本的には、往復利用で9万円というところ。ANAの欧米線ファーストクラス利用者は無料みたいだが。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そこは成田高速鉄道でほぼ解決するでしょう。
Re:そもそも必要? (スコア:1)
>そこは成田高速鉄道でほぼ解決するでしょう。
羽田まで何分かな?
Re:そもそも必要? (スコア:1, 参考になる)
分かっている人少なそうなのでちゃんと書きましょうよ。
来年7月から成田~日暮里36分、毎時3本。
Re:そもそも必要? (スコア:1)
日暮里ってのがすでに微妙。
ほとんどの人が東京品川新宿渋谷池袋あたりでもう1回乗り換えしないといけない。
-- sun burst.
Re: (スコア:0)
> 日暮里ってのがすでに微妙。
従来ルート(京成本線ルート)も成田新高速鉄道も青砥とか高砂を通るわけだから、
京浜急行-浅草線直通の成田新高速鉄道のダイヤ組めばよいんでない?
(できないの?)
Re: (スコア:0)
新高速鉄道の車両が乗り入れを想定していない物なので無理
しかもだからといって日暮里で乗り換えるとか、喜ぶのは中国人と朝鮮人だけだし
Re: (スコア:0)
現状で青砥から羽田空港まで45分くらいかかるんだよね。
特に浅草線内は車両やダイヤの工夫くらいで短縮なんてできるもんじゃない。
既存の地下鉄の列車を廃止でもすれば別かもしれないが。
京急線内のダイヤはすでにアクロバチックだし。
Re:そもそも必要? (スコア:1)
新スカイライナーは成田新高速経由上野発着で、必然的に余る現スカイライナー(AE100)を京成本線経由で羽田との空港間輸送に使うつもりじゃないんですかね?
#もし空港間輸送をスカイライナーでやる気なら。
元コメに補足すると、京成(成田新高速)経由で羽田空港に行くためには、都営浅草線を経由する必要がありますが、ここは地下鉄のため、車両は乗客の安全な脱出口を設けることが義務化されています。
そのため、当初空港間輸送を想定していたAE100には前面脱出扉が付いているのですが、新スカイライナーにはその辺の設備は付いてないので、羽田乗り入れはないでしょう、と。
まあ、無理に通したとしても浅草線の普通列車が邪魔してのろのろ運転になってしまうので、空港間輸送は今までどおりエアポート快速止まりかもしれませんね。
Re:そもそも必要? (スコア:1)