アカウント名:
パスワード:
北九州空港は、北九州市内でもないし
こらこら。ウソはいかん。北九州空港の住所は、北九州市小倉南区空港北町 [google.co.jp]で、れっきとした北九州市内だ。陸路では苅田を経由せずには行けないわけだが…でも、新東京国際空港とか東京ディズニーランドと一緒にされるのは心外だろう。
>あんなところは北九州市内でないという実感は変わりないよ。九州に縁もゆかりもない人間から見るといずれにせよ九州の北のはずれの方にあるので「北九州空港」で全く違和感ありません
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
やっぱ羽田じゃないかしら (スコア:0)
福岡は記事の通りすでに拡張できるレベルじゃない。
かといってどこかに移して不便になるより、現状維持がいいかと。
福岡および周辺の人口など考える、利用客はもうあんまり増えないだろう。
福岡空港は別の問題はあるけどね・・・・時価が高いのか、繁盛しているようにみえるのに赤字経営らしい。
成田とか不便で時間を無駄にしすぎる。
次点では関空だろうけど、成田ほどではないけど、やっぱり不便だと思う。
成田は世界一国際空港の立地条件からはずしまくっている空港ですな・・・何千万人の人が無駄の犠牲になっていることやら・・・・
Re:やっぱ羽田じゃないかしら (スコア:0)
Re: (スコア:0)
僻地で利用者が増える理由が何もないから今後どうするんだろう。
Re:やっぱ羽田じゃないかしら (スコア:2, 参考になる)
北九州空港は、北九州市内でもないし
こらこら。ウソはいかん。北九州空港の住所は、北九州市小倉南区空港北町 [google.co.jp]で、れっきとした北九州市内だ。
陸路では苅田を経由せずには行けないわけだが…
でも、新東京国際空港とか東京ディズニーランドと一緒にされるのは心外だろう。
Re:やっぱ羽田じゃないかしら (スコア:1)
>れっきとした北九州市内だ。
>陸路では苅田を経由せずには行けないわけだが…
半分は苅田町だよね。新北九州連絡道路も全区間にわたって苅田町。
まぁ、成田と比較するのは酷だというのに同意です。
# 北九州空港移転の時に税収減を避けるような登記になっているのかも
# 埋立地に対する自治体の境界なんて如何様にでも調整できるだろうし
---- 何ぃ!ザシャー
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>あんなところは北九州市内でないという実感は変わりないよ。
九州に縁もゆかりもない人間から見ると
いずれにせよ九州の北のはずれの方にあるので「北九州空港」で全く違和感ありません