アカウント名:
パスワード:
サポートの中の人もサポートに電話したこともあるけど、酷かったのを挙げると。
・アイ・オー・データ 無線APを買ってつけたんだが、何故か特定の複数サイトだけ見れない。 有線にしたり他社無線ルータだと問題がないので、エビデンスだけ見るとアイ・オーの APが明らかに臭う。 1ヶ月にわたってメールのやりとりをし、最後には「FWソフトが悪いんじゃないですか」 と言い出す始末。 「壊れた可能性を全く考慮せず、客に10も20も検証させるのが御社のサポートか(大意」 とキレたらようやく「返金します」と。 ムカついたから「ゴネ得と思われるのは厭なので却下」と強制クローズさ
なんかかわいそうなひとだなあ
「ハズレばっかり引いてるおいらがかわいそう」なのか「言いがかりばっかりつけてるおいらの脳みそがかわいそう」なのかで、このAC氏のコメントはだいぶ印象が変わってくるなあ。
ニホンゴ ムズカシイネ!
うーむ。
> I/O : 1ヶ月もやり取りしないで、不良品だと最初の一発目できちんと言う。
「かくかくしかじかの症状があるのだが、何か設定が間違ってるのか」というのがファーストコンタクト。その後「ああしろこうしろ」という検証指示が延々続き、全部の可能性を潰し最終的に自前でIO製のルータを買ってきて「それでも動かないけど?」と言って「FW切ってみてください」という指示。
> Thinkpad : 「どういう壊れ方」なんて意味不明な質問をせず、補償範囲内なんだからきちんと修理しろと一発目に言う。
3年拡張クーリエの修理保証は10万円までなので、そこからはみ出た14万円の見
> おいらのどこに瑕疵がありますか?
クソなサポートしかしない会社の製品を買ったところ。
#ちなみにこのコメントは,しんくぱっどから書いています……
ハズレオペさんに当たる率が高いのは認識してますorz
自分もThinkPadファンで今までに3台乗り継ぎましたが、件のステキサポートのおかげですっぱり縁を切り、マカーになってしまいました(爆)
ThinkPadさんは録画&エンコード専用機になっておりまする。エンコが終わったそばからSUSEで組んだファイルサーバにぶち込んで、Macから見てます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
いっぱいありすぎて。 (スコア:4, 興味深い)
サポートの中の人もサポートに電話したこともあるけど、酷かったのを挙げると。
・アイ・オー・データ
無線APを買ってつけたんだが、何故か特定の複数サイトだけ見れない。
有線にしたり他社無線ルータだと問題がないので、エビデンスだけ見るとアイ・オーの
APが明らかに臭う。
1ヶ月にわたってメールのやりとりをし、最後には「FWソフトが悪いんじゃないですか」
と言い出す始末。
「壊れた可能性を全く考慮せず、客に10も20も検証させるのが御社のサポートか(大意」
とキレたらようやく「返金します」と。
ムカついたから「ゴネ得と思われるのは厭なので却下」と強制クローズさ
はじける加齢の香り!orz
Re: (スコア:-1, オフトピック)
なんかかわいそうなひとだなあ
Re: (スコア:1)
「ハズレばっかり引いてるおいらがかわいそう」なのか「言いがかりばっかりつけてるおいらの
脳みそがかわいそう」なのかで、このAC氏のコメントはだいぶ印象が変わってくるなあ。
ニホンゴ ムズカシイネ!
はじける加齢の香り!orz
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
I/O : 1ヶ月もやり取りしないで、不良品だと最初の一発目できちんと言う。
Thinkpad : 「どういう壊れ方」なんて意味不明な質問をせず、補償範囲内なんだからきちんと修理しろと一発目に言う。
YAMAHA : マニュアルや説明書を読むときは、該当機器のものか調べる一発目にきちんと仕様を確認する。
Re: (スコア:1)
うーむ。
> I/O : 1ヶ月もやり取りしないで、不良品だと最初の一発目できちんと言う。
「かくかくしかじかの症状があるのだが、何か設定が間違ってるのか」というのがファーストコンタクト。
その後「ああしろこうしろ」という検証指示が延々続き、全部の可能性を潰し最終的に自前でIO製の
ルータを買ってきて「それでも動かないけど?」と言って「FW切ってみてください」という指示。
> Thinkpad : 「どういう壊れ方」なんて意味不明な質問をせず、補償範囲内なんだからきちんと修理しろと一発目に言う。
3年拡張クーリエの修理保証は10万円までなので、そこからはみ出た14万円の見
はじける加齢の香り!orz
Re: (スコア:0, フレームのもと)
> おいらのどこに瑕疵がありますか?
クソなサポートしかしない会社の製品を買ったところ。
#ちなみにこのコメントは,しんくぱっどから書いています……
Re:いっぱいありすぎて。 (スコア:1)
ハズレオペさんに当たる率が高いのは認識してますorz
自分もThinkPadファンで今までに3台乗り継ぎましたが、件のステキサポートのおかげで
すっぱり縁を切り、マカーになってしまいました(爆)
ThinkPadさんは録画&エンコード専用機になっておりまする。
エンコが終わったそばからSUSEで組んだファイルサーバにぶち込んで、Macから見てます。
はじける加齢の香り!orz