アカウント名:
パスワード:
ちょっとアレで、何回もくるので印象に残っている、問い合わせは...
「インストロールができません」 "インストール"を覚え間違えている。
「起動しなくなった」 デスクトップにインストールしてた。後日、知らないファイルや使わないファイルがたくさんあることを発見して、消したそうな。
「ライセンス認証が通りません」 そのライセンスキーは、コピー品じゃ! オークションで中古を買うと、そういう事になります。
ダウンロード版を買った人から「ハードディスクが壊れたので、再ダウンロードしたい」
コピーやパックアップの取り方がわからん人は、CD版買ってよ~
メーカーによっては、「製品のサポート期間中は何度でもダウンロード可能」ってところもありますよね。
ひょっとしたら、そのお客さんは最初にダウンロード版を買ったのがそういうメーカーの製品で、「ダウンロード版というのは、何度でもダウンロード可能なものなのだ」と思い込んでしまったのかもしれません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
パッケージソフト屋です (スコア:1, 興味深い)
ちょっとアレで、何回もくるので印象に残っている、問い合わせは...
「インストロールができません」
"インストール"を覚え間違えている。
「起動しなくなった」
デスクトップにインストールしてた。後日、知らないファイルや使わないファイルがたくさんあることを発見して、消したそうな。
「ライセンス認証が通りません」
そのライセンスキーは、コピー品じゃ! オークションで中古を買うと、そういう事になります。
ダウンロード版を買った人から
「ハードディスクが壊れたので、再ダウンロードしたい」
Re:パッケージソフト屋です (スコア:0)
メーカーによっては、「製品のサポート期間中は何度でもダウンロード可能」って
ところもありますよね。
ひょっとしたら、そのお客さんは最初にダウンロード版を買ったのが
そういうメーカーの製品で、「ダウンロード版というのは、何度でも
ダウンロード可能なものなのだ」と思い込んでしまったのかもしれません。