アカウント名:
パスワード:
サポートの中の人もサポートに電話したこともあるけど、酷かったのを挙げると。
・アイ・オー・データ 無線APを買ってつけたんだが、何故か特定の複数サイトだけ見れない。 有線にしたり他社無線ルータだと問題がないので、エビデンスだけ見るとアイ・オーの APが明らかに臭う。 1ヶ月にわたってメールのやりとりをし、最後には「FWソフトが悪いんじゃないですか」 と言い出す始末。 「壊れた可能性を全く考慮せず、客に10も20も検証させるのが御社のサポートか(大意」 とキレたらようやく「返金します」と。 ムカついたから「ゴネ得と思われるのは厭なので却下」と強制クローズさ
なんかかわいそうなひとだなあ
こういう人がいるから、コマンドラインインターフェースで設定できる機器が減っていくんでしょうね。ウェブ管理画面から限られた設定しかできないようにしておけば、クレームへの対応がずっと楽ですから。
> こういう人がいるから、コマンドラインインターフェースで設定できる機器が減っていくんでしょうね。> ウェブ管理画面から限られた設定しかできないようにしておけば、クレームへの対応がずっと楽ですから。
ん?
何か自分「理不尽な要求」をしましたかね?コマンドリファレンスに不備があるだけなのですが。終始一貫して「サポート窓口ごとに言ってる事が違う」ことと「コマンドリファレンスに不備があるよね」ってことしか書いてませんけど。
この程度がクレームになるんですね。勉強になりますわ。
あと、RT57iはWebインタフェースにも不備があって、本来設定できるはずの機能が設定できなかったりしますよ。Webインタフェースから設定できるならそっちの方が楽に決まってます。できないからコマンド叩いたわけで。
ちなみに、上記のWebインタフェースの不備もサポートに問い合わせたところ、「CLIからコマンドを投入して修正して欲しい」でした。Webインタフェースにもコマンドを投入するためのページが用意されているし、そもそもYAMAHAがそういう使い方を想定して作ってるように見受けられますが、どうなんでしょうかね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
いっぱいありすぎて。 (スコア:4, 興味深い)
サポートの中の人もサポートに電話したこともあるけど、酷かったのを挙げると。
・アイ・オー・データ
無線APを買ってつけたんだが、何故か特定の複数サイトだけ見れない。
有線にしたり他社無線ルータだと問題がないので、エビデンスだけ見るとアイ・オーの
APが明らかに臭う。
1ヶ月にわたってメールのやりとりをし、最後には「FWソフトが悪いんじゃないですか」
と言い出す始末。
「壊れた可能性を全く考慮せず、客に10も20も検証させるのが御社のサポートか(大意」
とキレたらようやく「返金します」と。
ムカついたから「ゴネ得と思われるのは厭なので却下」と強制クローズさ
はじける加齢の香り!orz
Re: (スコア:-1, オフトピック)
なんかかわいそうなひとだなあ
Re: (スコア:0)
こういう人がいるから、コマンドラインインターフェースで設定できる機器が減っていくんでしょうね。
ウェブ管理画面から限られた設定しかできないようにしておけば、クレームへの対応がずっと楽ですから。
Re:いっぱいありすぎて。 (スコア:1)
> こういう人がいるから、コマンドラインインターフェースで設定できる機器が減っていくんでしょうね。
> ウェブ管理画面から限られた設定しかできないようにしておけば、クレームへの対応がずっと楽ですから。
ん?
何か自分「理不尽な要求」をしましたかね?
コマンドリファレンスに不備があるだけなのですが。
終始一貫して「サポート窓口ごとに言ってる事が違う」ことと「コマンドリファレンス
に不備があるよね」ってことしか書いてませんけど。
この程度がクレームになるんですね。勉強になりますわ。
あと、RT57iはWebインタフェースにも不備があって、本来設定できるはずの機能が
設定できなかったりしますよ。
Webインタフェースから設定できるならそっちの方が楽に決まってます。
できないからコマンド叩いたわけで。
ちなみに、上記のWebインタフェースの不備もサポートに問い合わせたところ、
「CLIからコマンドを投入して修正して欲しい」でした。
Webインタフェースにもコマンドを投入するためのページが用意されているし、
そもそもYAMAHAがそういう使い方を想定して作ってるように見受けられますが、
どうなんでしょうかね?
はじける加齢の香り!orz