パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの? 」記事へのコメント

  • 確かに関西の一部地方には、店員に気さくに話しかける人が多いのも事実。
    良いことも悪いこともズケズケ=率直に言う文化はあると思うけど、元記事は炎上を狙ってるとしか思えません。
    著者は大阪の会社の人ということで、もしかしたら自虐ネタのつもりかな?
    こういうステレオタイプな発言は、ネットですべきでは無いよなあ・・・

    • by Anonymous Coward

      というか、関東も関西も電話してる人が自分の無知を恥じてることは変わりない気がする。
      関東人はそこで恥ずかしそうに恐縮する。
      関西人はそこで照れ隠しにでかい声出してしまう。
      それだけの差かなと。

      • >関西人はそこで照れ隠しにでかい声出してしまう。

        関西人の属性はみっつ。
        チンピラヤクザとあこぎな商人という属性の他にもうひとつベタなヨシモトってのがあるよな。
        なんでサポート相手だと、ヤクザ属性が出て来て、商人らしい計算高さとか、ヨシモト属性でボケをかますとかいった風にならないのはなぜなのかな?

        • by Anonymous Coward on 2010年04月12日 9時07分 (#1747104)

          スジ者っぽい芸風で文句言うのがヨシモト喜劇のお約束なのです。つまり様式美。そしてツッコミ待ち。
          計算高い商人根性でお客様の落ち度にツッコんであげてください。きっと満足してくださいます。

          親コメント
          • >スジ者っぽい芸風で文句言うのがヨシモト喜劇のお約束なのです。つまり様式美。そしてツッコミ待ち。

            めだかとか見ていると、そうでもなさそうなのだけどね。
            ツッコミが下手なのが最近多いな>ヨシモト

            >計算高い商人根性でお客様の落ち度にツッコんであげてください。

            そんな関西人レベルの計算ですから、底がみえみえなんだよね。
            でもって、吉本の真骨頂のひとつに、そういった底が浅いボケをツッコミで昇華させるってのが、最近出来てないんだよな。
            ボケの馬鹿らしさだけに頼る様になっているみたいなんだな。

            親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...