アカウント名:
パスワード:
サポートの中の人もサポートに電話したこともあるけど、酷かったのを挙げると。
・アイ・オー・データ 無線APを買ってつけたんだが、何故か特定の複数サイトだけ見れない。 有線にしたり他社無線ルータだと問題がないので、エビデンスだけ見るとアイ・オーの APが明らかに臭う。 1ヶ月にわたってメールのやりとりをし、最後には「FWソフトが悪いんじゃないですか」 と言い出す始末。 「壊れた可能性を全く考慮せず、客に10も20も検証させるのが御社のサポートか(大意」 とキレたらようやく「返金します」と。 ムカついたから「ゴネ得と思われるのは厭なので却下」と強制クローズさ
> 中古で買った人にメーカーはどこまでサポートすべきなんですかね。
はあ…(嘆息)
単価が違うが中古で買ってきた車や白物家電を直して欲しい、って言われて断るメーカがいるのかね?
俺どの辺に「中古でも新品同様にサポートしやがれ」って書いたのかなあ?もう一歩突っ込んで「中古で手に入れた場合は知らないよ」って態度でいたとしても(シリアルナンバー突っ込ませるとか、ライセンス番号突っ込ませるとかで中古入手者お断りのメーカはいくらでもある)、別にそれでヤマハを責めようという気にはならん。そうなれば仕方ないから、自力で別ソースを当たる努力をもっとしたってば。
何、何かサポートの仕事で無理難題でもお客さんに吹っかけられて、荒んでるのかね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
いっぱいありすぎて。 (スコア:4, 興味深い)
サポートの中の人もサポートに電話したこともあるけど、酷かったのを挙げると。
・アイ・オー・データ
無線APを買ってつけたんだが、何故か特定の複数サイトだけ見れない。
有線にしたり他社無線ルータだと問題がないので、エビデンスだけ見るとアイ・オーの
APが明らかに臭う。
1ヶ月にわたってメールのやりとりをし、最後には「FWソフトが悪いんじゃないですか」
と言い出す始末。
「壊れた可能性を全く考慮せず、客に10も20も検証させるのが御社のサポートか(大意」
とキレたらようやく「返金します」と。
ムカついたから「ゴネ得と思われるのは厭なので却下」と強制クローズさ
はじける加齢の香り!orz
Re: (スコア:0)
中古で買った人にメーカーはどこまでサポートすべきなんですかね。
Re:いっぱいありすぎて。 (スコア:1)
> 中古で買った人にメーカーはどこまでサポートすべきなんですかね。
はあ…(嘆息)
単価が違うが中古で買ってきた車や白物家電を直して欲しい、って言われて断るメーカが
いるのかね?
俺どの辺に「中古でも新品同様にサポートしやがれ」って書いたのかなあ?
もう一歩突っ込んで「中古で手に入れた場合は知らないよ」って態度でいたとしても
(シリアルナンバー突っ込ませるとか、ライセンス番号突っ込ませるとかで中古入手者お
断りのメーカはいくらでもある)、別にそれでヤマハを責めようという気にはならん。
そうなれば仕方ないから、自力で別ソースを当たる努力をもっとしたってば。
何、何かサポートの仕事で無理難題でもお客さんに吹っかけられて、荒んでるのかね?
はじける加齢の香り!orz