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NECの対応の悪さにクレームをつけたとき中の人に相談したら、数人から異口同音に言われたので、本当に開口一番怒鳴りました(笑)
実際に対応した技術部門に電話してくれと言われたものの、何も考えずに間違った拠点に電話しろといってくるし、間違いを指摘しても間違ってないと何度も言い張るし、挙句、電話対応時間は平日なら何時でも大丈夫だとか抜かす始末。
技術部門に電話したら、代表電話を受けたオバチャンが横柄に、「仕様です」の一点張り。あんたじゃ話にならんから技術屋に代われといっても、全部自分が対応すると言い張るので、技術的な話をし始めたら、速攻で技術屋に掛け直させると言って電話を切られました。
技術屋とのやり取りも、先方の言うことが二転三転する上、矛盾だらけの内容だったので半年以上、電話のやり取りが続く中、何度も担当者が代わり、中一度は罵詈雑言に近いことを名乗らずに怒鳴る馬鹿がいたり、やり取りを横で聞いてたマカーに「Appleのサポートがまともに思えた」と嬉しそうに言われたり散々でした。
#2度とNEC製品は買いたくありません
会社の検証用ノートPC(のディスプレイ)が壊れたので修理依頼をしようと電話したら「混み合っているので、かけ直すかこのままお待ち下さい」的なことを言われた。後でかけ直すのも面倒なので、電話をスピーカーにして受話器を置いて、「お待ち下さい」メッセージを聞きながら仕事をしてオペレータが出るのを待った。
30分経過。まぁ、このくらいじゃ出ないだろうな・・・。
1時間経過そろそろ出てくれないかな?いくら会社とはいえ、電話代が心配だ。
1.5時間経過おーい、まだか?どんだけもめているんだ?
2時間経過ここまできたら意地だ。どれだけでも待ってやる!!
2.5時間経過お!?メッセージが変わったぞ!出てくれるのか!?
「 本 日 の 受 付 は 終 了 し ま し た 」
弊社はまだ業務中でしたが、思いっきり叫びました。
CLIがバックスペースやDELキーでのコマンド1文字訂正に対応していないので、1文字うち間違っただけで全抹消して最初から打ち直しになるルータとか、面白いものをつくってましたね。NECは。
中の人なのでACですが、最近は阪大さんの方がお金持ってるので、対応が逆になってます。
阪大さんの方でも同じ症状が。。。
という話をすると早いです。
ひでぇ日本語だな。これじゃ、変な対応されても仕方ないと思うよ。
がんばって翻訳してみよう。
>NECの対応の悪さにクレームをつけたとき中の人に相談したら、>数人から異口同音に言われたので、本当に開口一番怒鳴りました(笑)
NECの対応の悪さにクレームをつけるときにまずその前に知り合いのNECの人に相談したら、数人から「まず怒鳴れ」と言われたので、本当に開口一番怒鳴りました(笑)
*物事の前後関係は明確にした方が良いでしょう。*サブジェクトから文をつなげるのはスラドでは好まれる書き方ですが、わかりにくい場合があります。
残りの段落は他の人にお任せします。
NECなんでついでに。かなり昔の話ですが、サポートセンターに電話して最初は気持ちよく答えてくれてたのに、確認のためにする作業が遅かったせいか、いきなり怒鳴られて電話切られたことがあります。…以来サポセンに電話するのが怖い…もうメールでしか質問できない。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
まず怒鳴れ (スコア:1, 興味深い)
NECの対応の悪さにクレームをつけたとき中の人に相談したら、
数人から異口同音に言われたので、本当に開口一番怒鳴りました(笑)
実際に対応した技術部門に電話してくれと言われたものの、
何も考えずに間違った拠点に電話しろといってくるし、
間違いを指摘しても間違ってないと何度も言い張るし、
挙句、電話対応時間は平日なら何時でも大丈夫だとか抜かす始末。
技術部門に電話したら、代表電話を受けたオバチャンが横柄に、
「仕様です」の一点張り。
あんたじゃ話にならんから技術屋に代われといっても、全部自分が対応すると言い張るので、
技術的な話をし始めたら、速攻で技術屋に掛け直させると言って電話を切られました。
技術屋とのやり取りも、先方の言うことが二転三転する上、
矛盾だらけの内容だったので半年以上、電話のやり取りが続く中、何度も担当者が代わり、
中一度は罵詈雑言に近いことを名乗らずに怒鳴る馬鹿がいたり、
やり取りを横で聞いてたマカーに「Appleのサポートがまともに思えた」と嬉しそうに言われたり散々でした。
#2度とNEC製品は買いたくありません
NECと言えば (スコア:4, おもしろおかしい)
会社の検証用ノートPC(のディスプレイ)が壊れたので修理依頼をしようと電話したら
「混み合っているので、かけ直すかこのままお待ち下さい」
的なことを言われた。
後でかけ直すのも面倒なので、電話をスピーカーにして受話器を置いて、
「お待ち下さい」メッセージを聞きながら仕事をしてオペレータが出るのを待った。
30分経過。
まぁ、このくらいじゃ出ないだろうな・・・。
1時間経過
そろそろ出てくれないかな?
いくら会社とはいえ、電話代が心配だ。
1.5時間経過
おーい、まだか?
どんだけもめているんだ?
2時間経過
ここまできたら意地だ。
どれだけでも待ってやる!!
2.5時間経過
お!?メッセージが変わったぞ!
出てくれるのか!?
「 本 日 の 受 付 は 終 了 し ま し た 」
弊社はまだ業務中でしたが、
思いっきり叫びました。
Re:まず怒鳴れ (スコア:2, 興味深い)
CLIがバックスペースやDELキーでのコマンド1文字訂正に対応していないので、1文字うち間違っただけで全抹消して最初から打ち直しになるルータとか、面白いものをつくってましたね。NECは。
Re:まず怒鳴れ (スコア:1, 興味深い)
中の人なのでACですが、最近は阪大さんの方がお金持ってるので、対応が逆になってます。
阪大さんの方でも同じ症状が。。。
という話をすると早いです。
Re:まず怒鳴れ (スコア:1)
ひでぇ日本語だな。これじゃ、変な対応されても仕方ないと思うよ。
Re:まず怒鳴れ (スコア:1)
これじゃサポート二転三転してもおかしくないぞ。
Re:まず怒鳴れ (スコア:1, すばらしい洞察)
がんばって翻訳してみよう。
>NECの対応の悪さにクレームをつけたとき中の人に相談したら、
>数人から異口同音に言われたので、本当に開口一番怒鳴りました(笑)
NECの対応の悪さにクレームをつけるときにまずその前に知り合いのNECの人に相談したら、
数人から「まず怒鳴れ」と言われたので、本当に開口一番怒鳴りました(笑)
*物事の前後関係は明確にした方が良いでしょう。
*サブジェクトから文をつなげるのはスラドでは好まれる書き方ですが、わかりにくい場合があります。
残りの段落は他の人にお任せします。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
NECなんでついでに。
かなり昔の話ですが、サポートセンターに電話して最初は気持ちよく答えてくれてたのに、
確認のためにする作業が遅かったせいか、いきなり怒鳴られて電話切られたことがあります。
…以来サポセンに電話するのが怖い…もうメールでしか質問できない。