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顧客DBのバックアップをとっていないという状況が考えられない。個人のミスの前に会社的にどうなのよと。
ミスと被害って話だよな。どんなミスを揚げ足とって、どんな処罰するのかはその会社の勝手だけれど、対外的な被害は少ない方が良い。その努力がなされているならば、タイプミスひとつで出勤停止でも、首でも好きなようにすればいい。おれは勤めたくないけど、取引先としては信頼できる。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
そもそもだけど (スコア:0)
顧客DBのバックアップをとっていないという状況が考えられない。
個人のミスの前に会社的にどうなのよと。
Re:そもそもだけど (スコア:0)
ミスと被害って話だよな。
どんなミスを揚げ足とって、どんな処罰するのかはその会社の勝手だけれど、
対外的な被害は少ない方が良い。
その努力がなされているならば、タイプミスひとつで出勤停止でも、首でも好きなようにすればいい。
おれは勤めたくないけど、取引先としては信頼できる。
Re: (スコア:0)
ミスのないワークフローを確立できてない
そのミスは初歩的な知識不足で発生するレベルの低いもの
ミスが発生した時の対応も考えられていない
って時点で取引先としても信頼出来ないよ
毎回手でTRUNCATE打ってる糞運用とバックアップをしないことを
組織の誰も指摘できない会社の体制で罰則を定義して保身には走ることを
「努力」と評価するのはいかがかと