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>営業担当者にも顧客が抱える問題点を理解し、問題解決を手伝える程度の知識は必要だと考えている。
せいぜい問題のヒアリング能力、簡単に切り分けて適切な部署に回すようにさせて、あとは当該ツールのナレッジを出来れば公開して顧客に開示するとか…営業をどうにかする前にすることが幾らでもあるんじゃないかな。
え?切り分けも出来ない営業を雇ってるって?!
…日頃どういう売り込みかけてんのか気になってしまうわ…ひたすら宣材配りと泣き落とし、最終手段のディスカウント交渉か何か?
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
前提を疑えよ…としか言いようがない (スコア:0)
>営業担当者にも顧客が抱える問題点を理解し、問題解決を手伝える程度の知識は必要だと考えている。
せいぜい問題のヒアリング能力、簡単に切り分けて適切な部署に回すようにさせて、あとは当該ツールのナレッジを出来れば公開して顧客に開示するとか…営業をどうにかする前にすることが幾らでもあるんじゃないかな。
え?切り分けも出来ない営業を雇ってるって?!
…日頃どういう売り込みかけてんのか気になってしまうわ…ひたすら宣材配りと泣き落とし、最終手段のディスカウント交渉か何か?