アカウント名:
パスワード:
こっちが何書いて送ろうが、とりあえずテンプレをコピペで済ます。それに対して返事しても、返事が来た時用のテンプレをコピペで済ます。それに対して返事して、ようやく的外れな返事が来て、一から事情を説明し直し。
これを日単位でやってたら「もうどうでもいいや」って気になる。そうさせるための高度な技術なのかもしれないけど。
そう、おまえだよAmazon。
顧客数が少ないというか、単価が高いソフトはやはり対応がいいですね。MATLABに限らず、高価なEDAソフトはどこも対応いいです。100万超なら電話やメールでエンジニアが対応、1000万超ならエンジニア派遣といった感じで。問題が起きた場合、データ送って解決策考えてもらうってのも、大抵無料でやってもらえます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
某社の「のれんに腕押し」感は異常 (スコア:3, 興味深い)
こっちが何書いて送ろうが、とりあえずテンプレをコピペで済ます。
それに対して返事しても、返事が来た時用のテンプレをコピペで済ます。
それに対して返事して、ようやく的外れな返事が来て、一から事情を説明し直し。
これを日単位でやってたら「もうどうでもいいや」って気になる。
そうさせるための高度な技術なのかもしれないけど。
そう、おまえだよAmazon。
Re: (スコア:2)
学生の時に、Student版を購入しようとしたけれども、クレジットカードが通らない。メールしたらすぐに国際電話がかかってきて、何日も丁寧に対応してくれました。やはり顧客数が少ないからなせる技なのでしょうか?そんなに少ない気もしないと思います。
それ以来MATLABに愛着も湧きましたし、働いている今でもやはり優先的にMATLAB買いたくなってしまい、会社に定価で買わせてます。学生版の100倍以上の値段ですが。。。
Re:某社の「のれんに腕押し」感は異常 (スコア:2)
顧客数が少ないというか、単価が高いソフトはやはり対応がいいですね。
MATLABに限らず、高価なEDAソフトはどこも対応いいです。
100万超なら電話やメールでエンジニアが対応、1000万超ならエンジニア派遣といった感じで。
問題が起きた場合、データ送って解決策考えてもらうってのも、大抵無料でやってもらえます。