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だれだってあたえられた課題には興味が続かないものだし、 運営側としたら参加者が活動するのにあたっての障害を取り除くほうに力点をおいて、なにをやりたいかは参加者の自主性に委ねたほうがいいと思う。突き放した見方だけと、それで組織がなりたたないようだったらそういうクラブは必要とされてなかったと判断するな。
大体賛成だがそれでも何もしなければフェードアウトしていくだけなんで切っ掛けは作っといたほうがいいんじゃないかな。「何作ってもいい、一人でやってもグループでもいい、何か作って何月何日に5分の発表をすること。真面目に作っても受け狙いでもいい」くらいで。状況が許せば投票で決めた最優秀者/グループにちょっといいグラボあげるとか餌置いとけば目の色変えると思う。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
あまり「興味を持たせられるように」と手を掛けすぎなんじゃ? (スコア:0)
だれだってあたえられた課題には興味が続かないものだし、 運営側としたら参加者が活動するのにあたっての障害を取り除くほうに力点をおいて、なにをやりたいかは参加者の自主性に委ねたほうがいいと思う。突き放した見方だけと、それで組織がなりたたないようだったらそういうクラブは必要とされてなかったと判断するな。
Re:あまり「興味を持たせられるように」と手を掛けすぎなんじゃ? (スコア:1)
大体賛成だがそれでも何もしなければフェードアウトしていくだけなんで切っ掛けは作っといたほうがいいんじゃないかな。
「何作ってもいい、一人でやってもグループでもいい、何か作って何月何日に5分の発表をすること。真面目に作っても受け狙いでもいい」くらいで。状況が許せば投票で決めた最優秀者/グループにちょっといいグラボあげるとか餌置いとけば目の色変えると思う。