アカウント名:
パスワード:
SNSとかについてくるクリックゲーも同じですね。空き時間にちょっとずつやってても合わせたらえらい時間くってるし何か大切なものを消費してしまっている気がする。
じゃぁ何すればいんだ?って話だけど、絵書くとか釣りとかチャリとかまだそううことのほうがマシな気がする。
ゲームが出来なければ、やらなければ、新しい画法なり、釣りの仕掛けなりをまったり妄想できるはず。
「それ」を直接やってなくても、準備は出来るんだよね。SNSゲームはその準備を奪って、直接やる時の楽しみさえも間接的に奪ってしまう。
こうやってスラドやってるのも無駄な浪費なんだけど。
#ちなみに絵は苦手だし釣りは嫌いです。例え話です。
基本は同じで、「一人でやると弱くて大勢でやると勝てる」仕組みです。
一人でやって面白いゲームいくら必死に出しても、すぐに廃れる。以前はそれでよかった。次のゲーム買ってくれるから。 しかしお金がないので買ってくれない。
で、DLC商法ならば、気が付かずに少しづつ購入して結果1つのゲームで長期的に儲かる。しかし一人でやってればDLC商法はプレイヤーにとって面白く無い。そこで「共闘」を推す。プレイヤーが一緒にやるとうまくはまればすごく面白い。スマホゲームですら、人気があるのは大体そう。友達同士支援しあうとランキングが面白いように上がる。一度ハマると、もう後は友達付き合いのためにDLC買うしかない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
無い (スコア:1)
人生の一部を棒に振る覚悟でやらなければ楽しめないし、
そこまでして果たして満足できるのかどうか疑問が残る。
#生活がゲーム優先になってしまうよ
Re:無い (スコア:3)
SNSとかについてくるクリックゲーも同じですね。
空き時間にちょっとずつやってても合わせたらえらい時間くってるし
何か大切なものを消費してしまっている気がする。
じゃぁ何すればいんだ?って話だけど、
絵書くとか釣りとかチャリとかまだそううことのほうがマシな気がする。
Re:無い (スコア:1)
その絵を描くとか釣りとかの為の移動の時間にもできる、読書とかのノリ。
それぐらいでできてればいいんだけど、面白いとゲームばっかりになって大切なものを消費してしまってるんだよね。
Re:無い (スコア:2)
ゲームが出来なければ、やらなければ、
新しい画法なり、釣りの仕掛けなりをまったり妄想できるはず。
「それ」を直接やってなくても、準備は出来るんだよね。SNSゲームはその準備を奪って、直接やる時の楽しみさえも間接的に奪ってしまう。
こうやってスラドやってるのも無駄な浪費なんだけど。
#ちなみに絵は苦手だし釣りは嫌いです。例え話です。
Re:無い (スコア:1)
基本は同じで、「一人でやると弱くて大勢でやると勝てる」仕組みです。
一人でやって面白いゲームいくら必死に出しても、すぐに廃れる。
以前はそれでよかった。次のゲーム買ってくれるから。 しかしお金がないので買ってくれない。
で、DLC商法ならば、気が付かずに少しづつ購入して結果1つのゲームで長期的に儲かる。
しかし一人でやってればDLC商法はプレイヤーにとって面白く無い。
そこで「共闘」を推す。プレイヤーが一緒にやるとうまくはまればすごく面白い。
スマホゲームですら、人気があるのは大体そう。友達同士支援しあうとランキングが面白いように上がる。一度ハマると、もう後は友達付き合いのためにDLC買うしかない。