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高級言語であれニモニックレベルであれ、分岐が少ないとエレガントに感じる。
8~16bit時代のゲームだと容量が許すならループを展開して少しでも早くというバッドノウハウがありましたね
VLIWのプロセッサなら今でも普通にベタなループ展開しますよ細かなオプション設定に苦労しながらコンパイラにオプティマイズをお願いするよりも、そうした手作業のコーディングの方がずっと楽に速いコードを書ける場合も多い
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
分岐が少ない (スコア:2)
高級言語であれニモニックレベルであれ、分岐が少ないとエレガントに感じる。
Re: (スコア:0)
8~16bit時代のゲームだと容量が許すならループを展開して少しでも早くというバッドノウハウがありましたね
Re:分岐が少ない (スコア:0)
VLIWのプロセッサなら今でも普通にベタなループ展開しますよ
細かなオプション設定に苦労しながらコンパイラにオプティマイズをお願いするよりも、そうした手作業のコーディングの方がずっと楽に速いコードを書ける場合も多い